見出し画像

毎年のお楽しみ・日曜日

そろそろ終わろうとしています。
畑のスナップえんどう😓

いつもと種類が違ったのか
天候のせいなのか🤔
いつもより出来が、
イマイチだったスナップえんどう…

もっといつもは柔らかいのに、今年のは
スジが気になりました😣
おい、今年はどうしたんだい?と
聞きながら収穫をしています🙄



今年もお待ちかね✨

根曲がり竹のお味噌汁

毎年楽しみなシーズン到来😋
山の幸「根曲がり竹」
お味噌汁として食べる事が多いです。
この時期には、
サバ缶の在庫をチェック☝️
切らさないようにいつもより多めにストックです


おとといの晩ごはん

お刺身パックごと〜(^^♪

お豆腐にのせたのは
庭から採ってきた「みょうがたけ」
刻んで薬味になりました。
今年もまた茗荷が楽しみです😊


雨の日曜日

日曜日
雨が降ったりったり止んだりの1日でした

でも、気分はスッキリ✨

朝から「今日は片付けの日にしよう!」と
旦那と2人でほぼ一日、
日頃出来なかった片付けをしました☺️

居間や納戸や玄関やら…
やり出せばきりがないのですが
とりあえず、ゴミ袋5つ💨
新聞や雑誌の束、段ボールなど資源ごみも。

キッチンあたりは、私の課題でいずれまた😅

平日に余裕のないわが家には
こんな時間も必要です(*^^*)

片付け合間のおやつ

塩豆大福

ちょっと肌寒く、熱々のお茶に
大福がおいしい(๑´ڡ`๑)

片付けしながらのパン焼き

ラウンドパン

明日からのおやつになります(*^^*)

晩ごはんは…
冷蔵庫の食材を使って

旦那と娘にはお味噌汁つきました
朝の残りでしたが😅


むね肉を使って
山賊焼き

ニンニクや生姜で、下味つけて
片栗粉を付けてカラリと揚げました
多めに作って明日のお弁当分にも活用です

今夜もビール一杯がおいしい😋
充実した週末になりました😊

明日からまた1週間💨
穏やかに過ぎますように☺️

皆さんにもいい1週間になりますように✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?