見出し画像

笹ずし作り👏

先週、笹の葉取りに行ってきて
ほとんどを冷凍しましたが
1部を新鮮なうちにと…
笹寿しに活用しました😊
 

具材の準備

のせるのは3種類

①錦糸玉子
②紅生姜
③ゼンマイ・大根のみそ漬け・クルミ
を刻んで炒めたもの

③に入れるクルミ、ちょっと在庫が少なくて
うちを見回したら
おつまみ用のミックスナッツが👀

というわけで
アーモンドやカシューナッツも刻まれて
入っています😂
あらあら😲と言われそうです


3合のご飯を酢飯にして

28枚作りました
たぶん😅

笹の緑がきれいです😊


バッドに重ねて
落ち着かせます


この日の晩ごはんは
またも竹の子

帆立とコンニャクと煮ました

そろそろ
シーズン終盤です😅


さて、言語のレッスン
duoringo(^^♪
150日を超えまして〜
最近は英語です♪

合っているのか
疑問になる問題😳

ピンポーン👏と
正解だったけれど

ちょっと意味不明な答えに悩む🤔

こりゃたまげたネコにゃんだわ😄

明日はようやく金曜日✨
1週間は長いわぁ😓

あと1日頑張りましょう☺️

今日はいい事あったかな?
明日もいい日になりますように(*^^*)

おやすみなさい😊


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?