見出し画像

いちごジャム🍓

今日の写真は「チオノドクサ」です。
検索して知りました。
10センチくらいの小さな花です。いつの間に
こんな所に咲いていたんだろう?! 
毎年咲いていたのかな?!
球根のようなので、旦那さんか私が、かつて
植えたのでしょう…😅
花言葉は、栄光でした。


加工用いちご

店頭のいちごは、高いのでジャムにするには
もったいないと思ってしまいます。
直売所で、加工用いちごを見つけました。
300円✨

このままでも甘くておいしい

ちょこっとキズがあった程度。
そのまま食べても、あまーくておいしかったです。

少しのお砂糖で煮詰めて、
ジャムにしました。

いちごの粒は残してあります

晩ごはんを済ませてしまったので
また、明日。
ジャムをのせたくてパンも焼いたので
朝のお楽しみ🤗

ラウンドパン

ラウンドパンは、
目安があって切りやすいです😊


小さく出来ました!

いつも、さいごに貼っていた写真。
大きすぎて、実は困ってました😅
あれこれ、何日も試してみて…
やっと成功しました😂
今まで、強烈な写真を貼っていて
失礼しました💦🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?