見出し画像

最近のあれこれ

週末は庭先でバーベキューをしました😄

会場設定☺️
その他の写真は1枚もないです😅

今回は、家族4人ではなく
ご近所さんとなった外人さんと奥さん😉をお招き🙋
今月初めに「けっこんしたよー」と教えてもらい
奥さんは、仕事の都合でまだこちらにはいなくて
時々泊まりに来るようで…
では、来た時にバーベキューでもしましょう〜と
声をかけてありました👌

ランチをかねて4時間近く
たくさん話して笑って楽しかったです♪
奥さんは日本人👰
外人さんも全然日本語が通じるので
何でも普通にお話出来ました😄

今回は、話したり聞きたいことが
たくさんだったので
日本語でお願いしましたが
(なんでこんな場所に家を持って
住むことにしたのか興味津々🙄)

いつか、英語縛りの会にしようと
盛り上がりました😂
絶対会話が続かず無口になる…
duoringo頑張らなくちゃ💨

月曜日、山菜が並んだ食卓でした


ユキザサ

旦那が採ってきてくれました
たまたま山に行ったら、ちょうど採り時だったようです😄

さっと茹でると鮮やかな緑に!

上からハカマのようなところを下に向かって
引くと、さらにキレイな緑の茎がでてきて

マヨネーズが1番👍
甘みがあって
まるでアスパラのようです


アカシアの花

これを花の部分だけ使って

かき揚げに👏

一緒に揚げたのは、きざんだコシアブラ
白い花と、緑がキレイなかき揚げになりました✨


こちらは
オオイタドリ

歯ごたえよく、「しなちく」のようです


そして、わらび😋

マイレシピですが…😅

シーズンに何回も食べるわらびですが、
この食べ方が多いです(*^^*)

お弁当にも👌

2種類の山菜入りです

今夜は少し寒いです😓
布団にくるまって寝ようと思います

それでは皆さんおやすみなさい🌃

明日も皆さんにいい事ありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?