見出し画像

全中めざして

頭が重そうな大きなシャクヤク
とってもいい香りがするんですよね😊
切り花にすると豪華だけど
ありんコにも人気で
咲いてからは家の中には持ってこれなくて😅
固い蕾の頃から飾らなくてはいけません💦

この淡いピンクを見ると
シャービックを連想して食べたくなってます

さて、数日前

全国中学校体育大会の競技の見直し
2027年度から取りやめの競技の発表がありました

今後取りやめる競技

いろんな事情があって
仕方のないことなんだろうけれど
なんとも言えない気持ちになるなぁ〜

娘が関わってきた競技もあり
全中をめざして
全中に行けて、
それからの道が開けた事もあって…
もし、全中がなかったら
大学までの娘の人生の貴重な経験は
全く別のものになっていただろうな🤔

やっぱり複雑な気持ち

どんどん進む少子化に
変わっていくこともまだまだ多いのだろうなぁと
思った記事でした


昨夜の晩ごはん

やっぱりビールを1杯😊 

イワシかアジのフライにしようとスーパーへ
まるまるとしたイワシがあったので決まり✨

開きを2等分して5尾を10枚に。
旦那・娘・私=4・3・3で盛り付けして
食べました😋
揚げたては美味しすぎます😂

まだ飽きない、タケノコ汁とタケノコおこわも
一緒です(*^^*)


有給を取った昨日は
医者三昧😢 3件も回れば流石に疲れました。

さて木曜日
週末は近いぞーの気持ちで頑張りましょう😉
穏やかな1日になりますように☺️

皆さんにいい事ありますように✨





この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?