見出し画像

トリコになり始めました


今日は仕事を早めに切り上げた。
夜ごはんは豆腐と牛乳、コンソメでクリームを作って、ドリアにしよう。

ドリアの具材がそれだけだとあまりにもヘルシーでお腹も減るし(月曜日から絶好調!)、
お肉要素がほしいところ。そこで、
ここ最近気になり続けていた、こちらを解禁。

とりのトリコ

たしか、去年のお誕生日に妹がプレゼントしてくれた。
もったいないと思って取っておいていたら、なんと賞味期限が…2022/7/19
まぁ消費期限じゃないし、ね?
良い子は真似しないでください。

これを、ごはんの上に広げてから、豆腐クリームとチーズをたっぷり乗せて。トースターへ行ってらっしゃいませ。

クリーム少なかったよ


いざ、いただきます。

想像通りだったのは、味が濃いめでおにぎりの具に合いそうなところ。
想像と違ったのは、味噌味がわりと甘めだったのと、
とりの存在があまりわからない…

つい、とりのトリコというフレーズに捉われていたのかもしれない。
というわけで、求めていたお肉要素はあまり満たされなかったが、味わいはとても良いので、結果満足。

いろんなアレンジができそう。
食べるうちに、トリコになっちゃうかも。
「そうめんに乗せて卵黄トッピング」は、絶対やる。

ミフィ子🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?