見出し画像

合鍵を返してもらっただけなのに。

朝、郵便受けを開けたら、小さな封筒が入っていた。
まもなく退去する我が家の合鍵を、母親から返送してもらったのだ。

展覧会に行ってきたのだろうか、私の好みそうなポストカードも同封してくれていた。嬉しい。部屋のフォトフレームに入れよう。

そんなことより、このメモ書きのコメントは、いかにも母親らしい。
初めて見る人は一瞬「ん?」となりそうな、独特のユーモア。
笑っちゃうような面白さではないけれど、こういうゆるさが地味にありがたかったりする。

メモのキャラクター「お文具さん」もぴったりな雰囲気で、朝からのほほんとした気持ちになったのでした。

ミフィ子🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?