見出し画像

スタートすること

はじめまして。こんにちは。こんばんは。sueです。

今日というこの日からnoteをスタートしてみようと思います。

私は何の変哲も無い関西に住むアラサーOLですが、何でまた急にnote?とい自分でも思っている今です。笑

いつからなのか自分では全く覚えて無いのだけれど、子供の頃から本が好きで一番古い記憶で好きだったのは、【ノンタンシリーズ】の絵本。

もう少し大きくなると【14匹のネズミシリーズ】や【ぐりとぐら】と王道を通り抜け、小学校の図書室に通っては【ドリトル先生の動物シリーズ】を読み漁り、ハリーポッターシリーズを2日で1冊読み切る。

初めて自分で選んだ本はムーミンの小説だったし、その次は赤川次郎の推理小説。そこからは何でかずーっと推理小説ばかり読んでいた。

そして気付けばなぜが劇団員になり、化粧品会社の事務員を経て、このままでいいんかな?と感じながら過ごすのに疲れたり何やかんやでコロナ不況の真っ只中に退職して、ニート4ヶ月目に突入!いろんなことを考えて、やりたい事と将来を考えてWebデザインの勉強をしています。

勉強する中で出会った人達はみんないろんな境遇で、たくさんの気づきと学びをいただきます。そんな中で思うのは「30過ぎて自分何やってんだー!」って思う反面「30過ぎても何でもスタートできるぞ!」って勇気を持ってスタートする大切さを感じました。

本は好きだけど気付いたら小説ばっかり。映画もドラマも大好きなので「私は物語が好きなんやなあ」と思っていたのですが、最近エッセイ的なものを読みはじめて、自分でも発信していこうと決意しました。

毎日?はできないかもだけど、頑張らない程度に毎日更新していこうと思います。できるだけ、出来事をツラツラと羅列するのではなく、何をどう思ったということを書いていく予定。てゆうか書きながら、書きたいものを模索して、見つけていこうと思います。

読んでいただける方、ありがとうございます。また明日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?