見出し画像

健屋3Dだと!?ヒャッハー我慢できねぇ!! 俺の推しはすごいんだ! #Ex

ゲームプランナーのみえうです。
この記事シリーズはにじさんじ所属のVtuber・ライバーの健屋花那の感想を書く記事です。
今回は3D配信特別回です。
本当は来週の金曜に書こうと思ってたんですが、ダメだ、我慢できねぇ!!!

まずは見て!!
1時間で終わるから!!
5回見ても5時間だから!!!
100回見ても一瞬たりとも無駄な時間ないから!!

間違いなく過去最高の配信だった!!!!!!!!
今までの過去最高は誕生日配信+ファンサ、2位がニーアオートマタの最終回だったんですが、塗り替えましたね。完璧に塗り替えたね。過去最高の多幸感を得ました。(多幸感って便利な言葉だなぁ)
全体的に語彙がないですね。

お医者さんごっこプレイコーナー

かわいかった・・・

ラーメンズコーナー

一緒に見ていた友人が秒で採集だと気が付いて嬉しかったです。

いろんなポーズコーナー

かわいかった・・・
奇跡的な躍動感持ったSSが撮れたので貼っておきますね。
この角度でラケットを振ると玉返せないけどな!!

画像1

TMEレボリューションさんコーナー

やはり白雪さんと絡むのはいいですね。
今回は白雪さんのテンションが違くて、そっちが面白かった。
それにしても黒子よく出てくるなぁ。便利なもん作ったなぁ。

AEDの使い方

自分のキャラを忘れずに医療コーナーをところどころ突っ込んでくるの好き。しかも100%ガチなの好き

1%の需要にこたえるスクショ撮影コーナー

まさかあの謎写真を再現するとは思わなかった。
スクショコーナーやるとは言ってたけどさぁ!!!
こういうボケ突っ込んでくる意外性がまたいい。

ライブコーナー

このコーナーは一言、凄いですね。
死ぬほど忙しかった中で、踊りを完璧に仕上げてきた労力とセンスが本当に凄い。歌わない選択肢もあった中で、あえて自分がやりたいことをやり、需要にこたえていく姿勢が凄い。なんだこの人、完璧超人だよ。
2曲目がTulipというのもエモエモのエモだった!同期好きなんだなぁ。Tulipはデレステの曲で一番好きな曲(とはいってもデレステやってないし、曲これくらいしか知らないんだけど)で、とてもうれしかった。
サビで投げキッスみたいなポーズでしながら体を振る振付が好きなんですが、まさかこれを健屋さんで、しかも3Dで見れるなんて思ってなかった。一番多幸感が強かったシーンかもしれない。

SS撮影枚数最高記録更新

配信内で撮ったスクショの最高記録を更新しました。今まではゴシックのお披露目配信が60枚ちょいで一位だったんですが、今回が80枚ちょいだったので記録を更新しました。(とはいってもこの2配信でしかとってないんですが)

あ、この写真貼りたかっただけです。

画像2


ここからは配信の感想というより気が付いた自分の変化ですね。

自分の好む距離感が変わったっぽい

健屋さんの配信の距離感の基本って、本人がボイス作るときにも言ってるけど友達以上、恋人未満の距離感なんですよね。かわいい女の子コンテンツなので、もっと近いほうが利益高そうなんですが、ちょっと遠めな気がします。かなり意識して恋人の距離感にしないようにしてると思うんだよな。

でその距離感がたまらなく心地よいなと感じてます。
6月くらいには親戚くらいの距離感を好んでいたのです、変わったみたいです。そんな簡単に好きな距離感は変わらないと持っていたんですが、接触し続けると変わるんですね。もともとこの距離感が好きで、自己分析を間違っていたのかもしれませんが。このケースだと、健屋さんを見始めてのも距離感が合っているからだし、古いアーカイブそれほど見ないのは模索中の違う距離感を見たくないからかも。

元気が出るテレビ

今、仕事がうまくいっていなく、結構元気なかったんですよね。夜も寝付けないくらいにはキてる。これ書いてる現在3Dお披露目配信3回目見てるんですが、見るたびに、健屋さんが動くたび、健屋さんが声を発するたびにMPが回復していく。よくアイドルゲームで元気をもらうって聞くけど、こんな感じなのかな。この完璧超人が頑張ってるから、自分も頑張らなきゃって思えてくる。ほんといい人を推しにしたなと思う。ありがとうございます。

おわり

推しの感情を理解できずに勉強のために始めて早半年。すっかり沼に使ってしまいました。これからも応援しております。

よろしければtwitterの方もよろしくお願いします。https://twitter.com/mieugame