見出し画像

女性求職者の企業見学、職場体験(3日間以内)の受入れ企業についてご紹介するページです。受入れ企業は順次アップしていきますのでお楽しみに!
※企業により、職場体験は受入れ不可の場合があります。
企業見学と職場体験については再就職・キャリアアップ無料相談にお申し込みいただき、企業見学と職場体験を希望とお伝えください。

受付終了いたしました

|北勢


株式会社ヘルシーハウス (福祉業)

・住所:四日市市西坂部町1127番地
・事業内容:デイサービスセンター
・企業概要:
会員制の保養施設として、現社長の父親が平成2年に創業、数々の社会福祉事業を展開しながら、平成22年に現社長が就任、平成26年に株式会社 プロスより、四日市市波木町の第二陽光苑デイサービスセンターを譲渡され、現在に至る。
・アピールポイント:
今回、訪問・体験等をして頂く施設は四日市市波木町にあります。 第二陽光苑デイサービスセンターです。 
ここの施設は高齢者等を対象とした通所介護の施設で日中を入浴や娯楽お喋り等で過ごしていただくスペースです。 
小規模・少人数ですが、残業はなく、有給の消化はできる限り年度内にを、心掛けております。
・女性求職者へのメッセージ:
産休・育休の後、復帰した職員は2名在籍しています。
また、3Kの職場ですが、短時間勤務(3~4時間)の職員も働いており、10代~70代のいろいろな世代の職員が在籍していてバリエーションに富んだ職場です。

エイベックス株式会社 (製造業)

・住所:三重県桑名市多度町下野代字谷3503-30
・事業内容:自動車部品を中心とした「高精度小物切削・研削加工」部品の製造・販売
・企業概要:エイベックス株式会社は、本年で74年目を迎える老舗の自動車用精密切削研削加工部品の製造企業です。主として、次世代型の省燃費に関わる駆動ユニット(オートマチックトランスミッションやCVT)の油圧制御・電磁制御を構成する金属の加工部品等を手掛けて、特定部品では世界シェア上位を占めており国内外の顧客より注目されています。
・アピールポイント:当社では女性比率が約5割で多くの方が生き生きと働います。年齢も新人~大ベテランまで(18歳から78歳)3世代にわたって幅広いことも特徴です。
・女性求職者へのメッセージ:製造業=男性の職場というイメージがあるかと思います。当社は約5割の方が女性でそれぞれの分野で活躍をしていただいております。まじめな方で決められたことをコツコツこなす方はとても向いている仕事だと思います。是非製造業にも興味を持っていただければ幸いです。

マツオカ建機株式会社 (土木業)

株式会社東産業 (土木・建築業)

ブルーカーゴ株式会社 (物流業)

横内建設株式会社 (建設業)

株式会社瓢屋 (製造業)

株式会社港屋珈琲 (飲食サービス業)

三井住友金属鉱山伸銅株式会社 (製造業)

三重綜合警備保障株式会社 (サービス業)

株式会社アベテック (製造業)

株式会社水貝製作所 (製造業)

|伊賀


株式会社 ファインデンタル (製造業)

住所:〒518‒0602 三重県名張市 東田原2743
事業内容:歯科技工製品の製造販売
企業概要:
全国各地の歯科医院様より注文いただいた、ジルコニア、E‒max、ノンクラスプデンチャー、金属床、インプラント中間構造上部構造等の歯科技工製品を作成しています。日々追求していることは「美しさ」と「機能」のバランスがとれた技工物を製作することです。
アピールポイント:
”技工が好き”その気持ちを一番大切と考えます。 そしてその気持ちをずっと維持できるような職場をつくることがファインデンタルの課題ととらえ、労働時間短縮のためにデジタル化を進め、休日も125日取得できるよう整備してきました。また、育児などと仕事が両立できるように、さらなる職場環境の改善に取り組んでいます。30代の仲間が多い楽しい職場です。
・女性求職者へのメッセージ:
当社は歯科技工用スキャナー(CAD/CAM)や歯科用3Dプリンターなどのデジタル設備がそろっています。デンチャーの経験のある方を中心に募集していますが、そうでない方もやる気さえあれば積極的に支援します。まずは、職場見学にお越しいください。

株式会社富士製作所 (製造業)

|中勢


岩崎工業株式会社 (製造業)

・住所:三重県松阪市広陽町10
・事業内容:プラスチック製家庭日用品メーカー
・企業概要:
岩崎工業は、1934年東大阪市で創業し、半世紀以上にわたりプラスチック製家庭日用品雑貨の製造及び販売を行っている歴史のある会社です。長年にわたり培われたプラスチックの成形技術を活かし、今までにない製品の企画・設計・開発・製造・販売まで、全てを一貫して自社で行っています。
・アピールポイント:
岩崎工業は、プロフェッショナルな人材の集まりです。個々の能力を最大に活かす事が出来る職場です。ものづくりの会社なので、自分が製造に携わった商品が実際に店頭に並んでいるのを見た時に大きな充実感、感動があります。
・女性求職者へのメッセージ:
新しい事にチャレンジしてみたい、という気持ちがあれば大丈夫です。前向きに取り組む姿勢を持って頂いている方を募集しています。今までの経験を活かして、一歩歩き出す方を応援、支援しますので、気になる方は是非会社を見に来て下さい。

旭電器工業株式会社 (製造業)

・住所:三重県津市白塚町2856番地
・事業内容:製造業
・企業概要:
旭電器工業株式会社は、1949年の創業より70年以上にわたって開発力・技術力の向上に積極的に取り組んでいる完成品メーカーです。住宅用配線器具や車載機器等の皆さんの生活には欠かせない製品を企画、設計から製造までモノづくりのすべてを担当させていただいています。
・アピールポイント:
男女や年齢に関係なく、またどのような業務においても改善活動や提案があがってくるような風通しのよい職場を目指しています。
業務中は私語はありませんが、休憩中等になると和気あいあいとした雰囲気になります。
また、もともと女性従業員が多い会社ですので、公私ともに先輩から良いアドバイスをもらいながら、ライフワークを充実したものにしてもらっています。
・女性求職者へのメッセージ:
一人でできる仕事は一つもありません。コミュニケーション能力に長けている方を求めています。教育体制はしっかりと出来ていますので、モノづくりに関してまったくの未経験だったとしてもやる気さえあれば、すぐに仕事を覚えることができます。

株式会社松阪電子計算センター (情報・通信業)

・住所:三重県松阪市石津町字地蔵裏353番地1
・事業内容:情報通信
・企業概要:
株式会社松阪電子計算センターは、1967年に三重県内で情報処理ベンダとしてサービスを開始しました。
創立以来、自治体向け業務を中心に様々なサービスを提供しています。
身近なところでは住民票の管理や税金の計算、介護保険、ふるさと納税など様々なシステムを開発しています。
・アピールポイント:
研修制度、資格取得報奨金制度など、社員の技術力アップを積極的に行っています。
・女性求職者へのメッセージ:
キャリアにブランクがある場合でも、意欲があればいつでも・どこでも活躍できる環境を整えています。ものづくりが好きな方、技術を学ぶことが好きな方待ってます!

株式会社富士製作所 (製造業)

株式会社おやつタウン (サービス業)

有限会社丸井食品三重工場 (食品製造販売業)

ケー・アイ技術株式会社 (製造業)

|南勢


株式会社宮忠 (製造業)

廣瀬精工株式会社 (製造業)

|三重全域


株式会社物語コーポレーション (飲食サービス業)