見出し画像

ほらほらもう1週間経っちまった。

3日坊主ならず1日坊主。失敬。

最近はオーストラリア、春になりまして

暖かい。

さて、私がオーストラリアに来てホントに驚いたことは

普通に知らない人に話しかけるオージーのコミュ力の高さ。

私がバスを待ってる間にちょうどバス停に来た、ドミノピザのバイト終わりのオージー女子がまかないのピザを私とシェアしてくれたくらいこの国はコミュ力が高い。

そしてホントにこのバスで合ってるのかなと呟いた私のためにバスのおいちゃんに

”この子ここに行きたいらしいけど、あなたのバスそこに行くわよね?”

と代わりに確認してくれたくらいコミュ力が高い。


とある別の日、私がファッションブランドZARAでジャケットを試着しながらどうしようかなあと迷ってた時にまじ全然知らないおばちゃんが

”あなたその服とても似合ってるわよ!買わないなんて勿体ないわ!”

と店員の代わりにおすすめしてくれて私に買わせるくらいコミュ力がこの国は高い。


トラムに乗り込む車椅子のじいちゃんを乗客全員で持ち上げたり、それを見て発車を遅らせてあげてとドライバーに言いに行く全くの他人の兄ちゃん。

その服いいね!そのタトゥーいけてんね!てすぐ話しかけてくる知らない人。


You made my day

あなたのその気遣いで私は今日1日ハッピーに過ごせた!

そう思って貰える人間に私はなりたい。

と、宮沢賢治インスパイア系で今日は締めさせて頂く。

mie 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?