見出し画像

#8 スピリチュアルカウンセリング講座で粒々が実は罪悪感だったの巻

~目に見えないモノが見たくって、人体実験したら見えるようになったフツーの人のリアルな日常~

こんにちは、Reikoです。

ここでは、見えないモノが見えるようになった経緯をさかのぼって思い出しながら、書いていこうと思います!

さて、本日はスピリチュアルワークで、思いがけない気付きを得たというお話しです。


ちょっとしたきっかけから、潜在意識に目覚めた私は、

仕事と育児と家事の合間を見つけては、ちょっとドキドキしながら

スピリチュアルな講座に通いつめました。


というのも、以前から興味はありつつ、

どこかで開けてはならない扉のような気がして、

ずっと避けていたからなのです。


しかし、もう扉の向こうを垣間見てしまったからには思いは溢れ、

数珠繋ぎに受講しては、仕事から戻った旦那さんを捕まえ披露し、

「すげー」と言われるのが快感となっていました。


そんなある日、書店で立ち読みしていた本に挟まった

チラシの文字が目に入りました。


なになに?

スピリチュアル カウンセラー 潜在意識 

心と体のヒーリングテクニック 

初めてのあなたも3日でマスター


はい、もう受講決定~

早速そこに書いてあったメルアドへ連絡を取り、

その日を迎えました。


当日集まったのは、女性8名、男性1名

見た目は至ってフツーの顔ぶれ。

なんなら、私を筆頭に、地味系に属していました。


しかし、その肩書は、

シーターヒーラー、鍼灸師、整体師、エステティシャン、

ヨガインストラクター、アロマセラピスト、気功師、

パステル画家、ナース(私)


個性的で色とりどりなお花畑にいるようで、

今までにはない居心地の良さを感じていました。


そこでは、先日の潜在意識を知るテクニックの応用で、

深層心理を紐解いていくカウンセリングと、

ヒーリングを3日間、朝から夕方までみっちりと学びました。


先生のカウンセリングを受ける場面では、

見た目がどこか天使っぽいシータヒーラーがクライアント役に抜擢され、

皆どういう展開になるのか、固唾を呑んで見守っていました。


先生「では、今気になっていることがあれば教えてください。」

シータヒーラー「はい。今飲んでいる酵素ドリンクとあるものを混ぜたらツブツブが出来るんですけど、飲んでいいものかいつも迷うんです。」

~約10分セッション中~

先生「あなたは、義理の妹さんが結婚もせずに親を看てくれていることで、自分だけ幸せになっていて申しわけないと思っているのですね。」

シータヒーラー 号泣


酵素のツブツブがこうなるかという着地ぶりに、

皆一斉、ほ~~~~~~っと、なり、

驚きを隠せないという顔をして、

先生に弾丸のように質問攻めしてました。


その後ペアになってお互いをカウンセリングする場面では、

自分しか知らないことを当てられ続け、


さっき会ったばっかりなのに、安心して今から皆で

露天風呂にいけそうな気持ちになっていました。


先生が最後に、

「その時はピンと来ないメッセージを受け取ったとしても、

決して間違いはありません。

あなたの潜在意識の声を否定しないで、

是非心に止めておいてください。」


その言葉は今でもはっきりと心に残り、

タロット講座の生徒さんへと受け継がれています。


さて、

3日間の濃厚な講座の後は、暫くみんなで集まり実践練習をしたり、

パワースポットを回ったり、県外へスピ講演会を見に行ったり、

飲み会したり!


惜しげもなくそれぞれが持ち前のテクニックをレクチャーしあい、

どこにいてもまるでそこは、魔女たちの館と化していました。


そんな皆の目指すところは、どこまでも自分癒し。

とことん自分をクリアリングした、その心身の静寂こそが、

目の前の人を癒すと知っているからなのです…*


今日は 、何気ない疑問が、

実は気づいて欲しい気持ちのサインだったというお話でした!

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました…*


◇ちょっと宣伝なんかしたりして◇

Reikoのタロット講座はこちらです☆彡

https://shinricoach.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?