見出し画像

「趣味ハラスメント」うん、確かにマルチっぽいよね

こんにちは。LA在住オンライン集客アドバイザーのmiemieです。

ふと、あやにーさんの記事に目がとまりました。

そうなんですよ、MLMだけでなく、趣味も宗教も、度を越して人に勧めすぎると、相手に迷惑がられてしまうんですよね。

自分がこれはいい!と思ったものだから、聞いてほしいし見てほしい。
その気持ちを、相手を思いやらずに押し付けると。。
嫌がられるんですよね。

これがMLMだったら、相手は本当にイヤだと思います。MLMの勧誘がひどかったという話を、どこかで聞いていませんか?そのため、MLMには関わりたくないと思っている方も多数いるみたいですね。

だから、オンラインで「興味のある人だけ」を引き寄せる(探していく)のが最良の方法だとmiemieは思います。

実際、私はオンラインだけで、同じようにネット集客メインのMLMをやってみたいというパートナーにも恵まれました。
これが、口コミ勧誘をしていたら。。。きっとパートナーに出会う前に、友達から嫌われたりして、心が折れていたかも。

<PR>MLMだけじゃない!オンライン集客のノウハウ、メルマガ登録で教えています!今なら30日間無料で「集客コミュニティ」にご招待!

30日間無料体験



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?