見出し画像

❴ベランダ菜園❵いちご🍓と育苗日記🌱🌱⑳

こんにちは🌱🌱
いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをして頂いてありがとうございますm(_ _)m


はじめに

先週は、何かとバタバタしていて
ベランダ菜園記事をアップできなかったので
成長した写真をアップします🍓🍓

昨夜〜今日、かなりの量の雨が降っています☔☔
明日も、☔予報なので、、
じっくり畑に水が染み込みこむ☔です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

畑に、クリムソンクローバー、エンバク、ほうれん草、レタス、春菊の種まきを多々してあるので
発芽してくれたら嬉しい·*🌱🌱🌱

ベランダの育苗🌱🌱

昨日、日曜日にベランダで育てていました
ほうれん草苗を畑へ無事、定植しました

ほうれん草は、畑に引っ越ししました🌱🌱
小さなスティックセニョールは
もう少し成長してから畑へ↑↑
大きく成長したスティックセニョールは
黒ポットに鉢上げ済み↑↑

畑にスティックセニョール用のクネをつくってあるので…苗の成長を待つばかりです🌱🌱

ベランダ菜園いちご苗達🍓🍓

親株↑↑
とちおとめ株と子供株、孫株↑↑
ひ孫株達↑↑
土が乾燥していたので水をあげ、
綿棒を使い人口受粉をしました↑↑🍓🍓

週末は、かなり温度が上がる予報なので
ベランダ菜園いちごの不職布を外す予定です

風が強くなる日は、再び、不職布をかけます
風よけにも必須です🍓🍓🍓

終わりに

この寒さが終わりましたら、、
ベランダで夏野菜の種まきを育苗トレイにします

今年は、桜開花も遅れているので…
三月末になり雪が降ったり、冷たい雨が続いたりと
やはり寒暖差の大きい春なんだと実感🌸🌸

暖冬でも、かなりの寒暖差があります

昨日〜今日も☔が降っています
風邪をひかないように気を付けて生活せねば

最後まで読んで頂いて
らありがとうございましたm(_ _)m




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?