見出し画像

❴家庭菜園❵自然農法の畝造り②

こんにちは☁☁

今日は、そこそこ蒸し暑い中
畑作業をしながら

そろそろ梅雨入が近いのかな〜と
空の色を観て勝手に想像していました☁☁

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

今日は、ほうれん草のクネが一段落したので
このクネを菌ちゃん農法の畝に替えました

ほうれん草のクネが一段落↑↑

菌ちゃん農法の畝に造り替えました↓↓

中央を掘り、中に
丸太、枯れ葉、米ぬか、土、もみ殻燻、土
ミルフィーユ↑↑
山にした上に枯れたネグサレタイジを乗せ完成↑↑

雨が数回、降ったら種まきをしてみます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

サニーレタスも一本タワー化し
そろそろ終了〜
サニーレタスありがとう

あと、四本残っているので大事に育てます

ここの畝も全て終了しましたら
菌ちゃん農法の畝にします(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?