見出し画像

❴家庭菜園❵5/30(木)夏野菜の収穫はじまる

こんにちは☀
今夜から台風一号の影響で雨が降る予報がある為
今日の貴重な晴れを利用し、畑の台風対策と
肥料、紐の調整、収穫をしてきましたヽ(^。^)ノ

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


茄子、実も付き、花が多々、咲いていました
下葉かきをし風通しを良くしてきました
ピーマンも沢山〜花が咲き
五個初収獲〜〜〜(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

茄子と同じく足元の下葉かきをしてきました·*

ししとう、沢山〜実がついていました↑↑
ブロッコリーは側枝がワサワサ付き
ブロッコリー祭りです↑↑
いつもの年より🍉スイカの花が少ないのが
かなり気になりますが…


一個だけかなり大きく育っています🍉
楽しみです

ピーマンは初収穫ですヽ(^。^)ノ

本日は、サンチュ、スティックセニョール、ピーマンを収穫してきました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

今夜から、再び雨予報☔

今年は、雨と晴れのバランスが良く取れているこ
感謝ですm(_ _)m

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?