見出し画像

❴ベランダ菜園❵いちご🍓🍓と苗の鉢上げと種まき㉑

こんばんは🌱🌱🌱
いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをして頂いてありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

今日は。朝から肌寒い曇り空でしたが
今は、本降りの雨がかなり降っています☔☔
部屋でも暖房がないと寒いです

今年の春はいつもの春より寒い気がしています
風邪を🌲ひかないように注意せねば…

週末は初夏のような暑さになる予報
寒暖差がありビックリですが、、

夏野菜の種まきが順次に進められそうで
ホっです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


スティックセニョールを全て鉢上げ


スティックセニョールを鉢上げ↑↑
下の黒ポットにスティックセニョールを鉢上げ↑↑
フリルレタス、ほうれん草も少々あり鉢上げ↑↑
全ての苗を鉢上げ済み↑↑

マリーゴールドの種まき

昨年、畑に咲いたマリーゴールドの採取した種を
トレイに撒きました↑↑
種の上からバーミキュライトを覆土↑↑

マリーゴールドの種まき24箇所に撒きました
バーミキュライトの上から水をスプレー。

沢山の発芽がありますように…

夏野菜の種準備

昨夜、大きな栗かぼちゃ、坊っちゃんかぼちゃ、小玉スイカの種を濡らしたキッチンペーパーにつけて
保管しました🍉🍉🎃🎃

濡らしたキッチンペーパーに挟み
タッパー保管しています

発芽が確認でき次第🌱🌱🌱
育苗トレイに種まきしますヽ(^。^)ノ🌱🎃🍉

大きいかぼちゃ種は微微、発芽してきています🎃
かぼちゃは、かなりパワフルです·*

❴ベランダ菜園❵いちご達㉑

親株↑↑
子供株、孫株も葉が生き生きしています
ひ孫株に初の赤いいちごが実りました🍓🍓

今朝から不職布を外しました🍓🍓🍓

自然の風も自然の雨も☔☔🌀🌀☔☀
苗の成長にはあったほうが良いので
これから暖かくなる前に不職布を外すと
益々、元気になり実がなります

今年も、夏野菜がスタートしましたᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ
楽しみです☀

最後まで読んで頂いて
ありがとうございますm(_ _)m






この記事が参加している募集

#やってみた

36,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?