見出し画像

❴開運巡り❵川越小江戸散歩と神社仏閣巡り

こんばんは·*

今日は、数日ぶりの快晴日だったので
家族で川越の小江戸街巡り散策と開運巡りをしてきました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをして頂いてありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

川越のシンボル『鐘』↑↑奥に観えます
スタバも江戸造り↑↑
凄い人、インバウンドで外国人も多々
川越はサツマイモの産地
サツマイモスイーツのお店も多々

どこも大行列店でした^^;

小江戸川越に着物姿の方も多々

街にフィットしついて江戸感があり素敵でした✨✨

出世稲荷神社↑↑町中から少し外れにありますが
散策域にあります
出世稲荷神社本堂↑↑
やはり町中から少し外れにありますが
散策域にある多幸院↑↑

徳川家康公ゆかりのお寺です
本堂後ろには、徳川家康公の次男さんのお墓があり
参拝者が多かったのが印象的でした

かなり広い敷地にあり風格のあるお寺です↑↑

凄い人だらけでした↑↑
人だらけの町中中心にあるお寺と神社です↑↓
参拝者は多々、
外国人が多く写真を撮られていました

かなり歴史のある神社仏閣です↑↑

皆さん、久々、良い天気だったので
食べ歩き散歩を楽しまれていました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

私も家族とサツマイモスイーツを食べたり
神社仏閣参拝をして気分転換が出来ました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

やはりサツマイモスイーツは大人気✨✨
どこも凄い人だかりの店ばかり

サツマイモ栽培はかなり儲かりますよ〜〜〜🍠

社会科見学散策で
野菜づくりの知恵をもらえます୧⁠|⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠﹏⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠|⁠୨

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?