見出し画像

❴家庭菜園❵6/1(土)夏野菜の収穫&ベランダ苗を畑に定植

こんにちは☀
今日は、朝からお天気が良くなり畑日和☀
畑作業日記をアップします(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

いつも読んで頂いてありがとうございます
スキをありがとうございます(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


三箇所目の菌ちゃん畝つくり

米ぬか、木材、枝、枯れ草、残渣を入れ
土かけ、燻炭、土かけ、枯れ葉を乗せ
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
低めの菌ちゃん畝の出来上がり(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠↑↑

即、周りにニラを沢山〜定植しました

中央には夏野菜の葉野菜定番の
エンツァイの苗を定植したいです(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

中央にはモロヘイヤを5本定植↑↑
周り北側にはニラを数本定植


ニラの合間にネグサレタイジを置きました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

 本日、畑に定植した苗達

かぼちゃの花が咲き、
葉が黄色いのが気になります🎃

他、モロヘイヤ四本、赤唐辛子数本、ニラ多々を
畑に定植しました

今日の夏野菜苗の様子

ピーマン
茄子
茄子
スイカ
メロン
栗かぼちゃ、坊っちゃんかぼちゃ

かなり実が大きくなってきました🎃

サンチュ、フリルレタス

今夜から、再び雨予報なので…
今日、定植した苗達にとっても恵みの雨

今年は、良い感じに雨が降ってくれるので
助かります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

恵みの雨は神です

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?