見出し画像

どんな状況でも感じる幸せ

こんばんは、みぃみです。

40歳のある日、理由もなく肩が痛くなり、だんだんと腕が伸ばせなくなるほどの痛みが続く、いわゆる「四十肩」というものになったのですが、先週からまた肩が痛くなり腕が回せな
くなってます。
「これが五十肩というやつなんかいっ」
と突っ込みつつ痛みと付き合う方法を模索中。
50半ばに突然とやってきた五十肩。
40肩の時は、半年後に気が付けば痛みが消えていました。
今回も半年で治ることを期待しつつ、だましだまし生きることにします。

このように加齢によって、身体は日々ガタが
きて、コロナ禍でできない事もあり、我慢することの多いご時世ではありますが、たまに幸せな瞬間がやってきます。

先日、うちに届いた「推し」のカレンダー。
ネット予約していたものが届いただけなのですが、そのクオリティの高さに胸キュン止まらず。
今のジャニーズのカレンダーは、4月始まりで月ごとに切り取っていく普通に売られているカレンダーではありません。
ほぼ日付けが書かれた写真集とでもいうべき、
オタクの心を鷲掴みにする代物です。
しかも、手書きの手紙付き。

特殊な製本になっていて、同封の器具を使い立てて飾る事もできます。
しかし、私は飾らない。
家族のいない時にそっと見て楽しむスタイル。
(思春期の男子のエロ本か)

昨今、テレビで特集されるほどの
#推しのいる生活  
推しがいることで、考え方かポジティブになる
毎日癒される、世界が広がる、女子力がアップ
するなど、沢山良いことがあると言われています。
私も推しのいる生活で随分助けられている気がします。
50肩をも推しのライブDVDやフォトブックを見てる間は忘れるのだから、いくつになってもトキメキって大事ですね。
推しを作ることおすすめします。笑

そして、推しや胸キュンでは決してない
大好きな芸人あいはらさんのラジオ番組
「夜はこれから」の番組グッズが届きました。

ラジオで私のメッセージが採用されました。
この緑の封筒をポストで見つけた時のうれしさよ。✨
推しのキラキラアイドルとは違う感情の
幸せをじわじわと感じます。

先週のあいはらさんの配信ライブもしっかり観ました。ジャニーズアイドルとは真逆におられるおっさんが3人集まってのトークに
トキメキはしないけど、すごく笑って、元気もらえました。
中西正男さんのプライベート映像、頭から離れないわ笑笑
これもまた幸せ。

コロナ禍になって新しい生活様式となり、
落選したジャニーズのライブも配信になり
見ることができたし、いつもロフトプラスワンでされていたあいはらさんのイベントも
配信だから見ることができました。
ステイホームしてたから、ラジオもいつもより
沢山聴けて、メッセージまで採用していただきました。

どんな状況でも人は幸せに感じる時間が持てる


そんな風に感じる事ができた50肩真っ盛りの女です。

最後までお読みいただきありがとうございます。


みぃみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?