見出し画像

春に新しい道を選んだジャニーズアイドル

私は自称ライトなジャニオタですので、
ジャニーズのネタです。

今期ドラマで1番ハマっていた
「俺の家の話」。
クドカンの脚本も良かったけど、長瀬智也さんの演技がとても好きだった。
あの最終回、思いもしない展開でびっくりは
したけれど、あれはもう続編はないということ
なのだろうか?
ドラマで長瀬さんは、プロレスラー役もこなし、能も踊り、どちらも似合っていた。
暗めのニュースが多いこのご時世に、人間愛にあふれているストーリーはすごく感動するものだった。
長瀬さんは3月末でジャニーズ事務所を退所され、裏方の仕事に回るという。

長瀬智也のドラマといえば、クドカンの
「タイガーアンドドラゴン」はもちろん、
「泣くな、原ちゃん」「ごめん、愛してる」
も大好きだった。
ジャニーズのタレントの中では、めずらしく
男の人もあこがれるワイルドでかっこいい
存在だったと思う。
もうTOKIOとしてて歌う姿も役者としての
姿も観ることができないことを心から
残念に思う。
彼が今後どのような仕事をメインにしていく
のかはわからないけれど、彼の選んだ未来が
明るいものでありますようにと願う。

そして、3日前にきたジャニーズのFCサイトからの衝撃的なお知らせ。
人気絶大なKing & Princeのメンバーで
病気休養中の岩橋玄樹君が3月末で
King & Princeを脱退、ジャニーズ事務所を
退所するという。
全く予想していなかった訳ではなかったが、
思ってた以上にショックだった。
やっとデビューしたのに、ファンもたくさん
いるのに、岩橋君というプリンスがより
King & Princeというグループを輝かせて
いたのに、、、
自然に涙が出たてきた。

ジャニーズJr.の頃から絶大な人気を誇って
いた岩橋君は、色白で中性的、アイドルの
象徴のような人だった。
しかし、嫌なことがあるとすぐに顔に出て
むっとしたり、ジュニアの頃から仲良しの
同じプリンスの神宮寺君とはよく喧嘩して、
密着が入っているのに掴み合いになったり、
それも含め岩橋君の可愛さがでていた気が
する。

また、野球が大好きで120キロの球を投げ、
地元のおっさんたちの草野球チームに入り、
オフの日は野球するか美容院にいるという。
素直で努力家、かわいくてあざとい
彼の個性はジャニーズにはいないタイプで
魅力を語らせたらキリがないくらい。

笑顔で「戻ってきたよ」という姿をどれだけ待ち望んでいたか、、でも、彼にとってはそれがプレッシャーであり、治療の妨げになってしまったんだろうな。
残念ではあるけど、ジャニーズだけが人生ではないし、病気の回復を願い、この決断を
したことを一ファンとして応援したい。

彼もまた、春に新しい道を歩んでいく
ことを選んだんだね。
彼が今後できるだけ笑顔で過ごせますように。

そして今日、いわち(岩橋玄樹)がインスタを
開設した。桜をバックにして全然変わらない
とても可愛いいわちがいた。
今までありがとう。

余談だが、間違えて一度プラマイ岩橋のインスタを開いてしまった。

いやいやいやいや

「真逆の人やん。岩橋という名前以外に共通点ゼロやん」と突っ込んだことはいうまでもない。


みぃみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?