見出し画像

夏のおやつと言えば

まだ関東は梅雨ですが、夏のおやつ、何がスキですか?

私が好きなのは、

すいか
もも
すもも
ぶどう
とうもろこし!

トウモロコシ!!



他は、バナナジュースも。


自家製ローカカオチョコレート

お菓子大好き、甘いもの大好き、チョコレートが大好きなのですが、5日間ファスティングが終わってからはまだ市販のチョコレートを買ってません。

今回は、ファスティングでのリセット効果が長続きしています。


糖分摂取量は以前より大幅減!!


チョコレートは、ときどき少しだけ、自分で作って食べるようにしています。ちょっと(私は)めんどくさいけど、カカオパウダーとココナッツオイル、メープルシロップ(やオリゴ糖)、そしてナッツを混ぜるだけ、20分位冷凍していれば完成なので思ったより簡単!



完成品を冷蔵庫に入れていると、いつの間にか見つけた家族が、私がお菓子を買わなくなってお菓子を欲している家族が、食べてあっという間になくなります^^(ときどき、みんなが好きなポテチとかお菓子は買って帰るが)。

そして、最近小腹がすくとお菓子の替わりに食べているのが、トウモロコシなのでした。

甘いトウモロコシに出会うと、幸せです。

ネットでおいしいゆで方を調べたら、薄皮を残して茹でるとジューシーになる、さらに、蒸すと栄養が逃げなくてよいようですね。

薄皮を残すことはこれまでやってなかったので、今度やってみようと思います。

今日は金曜日。お仕事などでエネルギーが減ってしまったとき、お気に入りのおやつを味わって、リラックスしてみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?