見出し画像

アフリカでおすすめの旅先

国内・海外含めて旅が大好きで、
ありがたいことに仕事の関係でアフリカに通算6年程住んでいました。

アフリカのいくつかの国に訪れましたが、私は、ナミビアにもう一度行きたいなぁと思います。

ナミビアへ行ったのは「海の幸が食べられて砂漠に行きたい」というのが旅の目的だったからで、サファリに行きたいのであれば、タンザニア、以前住んでいたザンビアなどでしょうか。ケニアも人気でした。

エチオピアに住んでいた頃だったので、衛生的な食事が食べられて、空気がきれいで、大きなスーパーがあって、シャワーから十分な湯量のお湯がでれば最高!!

スーパーに行っただけで、その品揃えに大興奮!です。日本から行くと味わえない感動だなぁと思います。

<ウィントフック・ホセア・クタコ国際空港>

ウィントフックにある空港に到着!

これぞアフリカ!という道を通って市内の宿泊先へ。

ウィントフックの市内は、人があまり歩いていませんでした。

世界人口密度ランキング(2021年)では、191ヶ国中190位なので、少ないはずですね。

ウィントフックから旅行中の主な滞在地スワコプムントまでは、大型バスで移動。

休憩をはさみながら5時間ちょっとの移動でしたが、道もよく整備されていて快適でした~。

スワコプムントは大西洋に面した観光地。

道は広くて、空気はきれいで、街にはヨーロッパにあるような建物が並んでいました。

ドイツの植民地だった影響なのでしょうか。

ドイツ人はじめヨーロッパからたくさんの人がバカンスに訪れているようでした。

とてもきれいな街。

そして、この街にまた来たいと思ったのは、宿泊先とそのホストの人柄がとってもよかったことが大きいです。

旅の途中、砂漠でアクシデントがあったときも、病院に連れて行ってもらったり、旅の期間中とても親切にしてもらいました。

おすすめ宿「Eazy Sleep Accommodation」

砂漠でのできごとは、次の機会に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?