見出し画像

嫌な思い出を素敵な思い出にする方法

今日はもう月末。

2022年が始まったばかり
だと思っていたのに
すでに1ヶ月が過ぎましたね!


「時が経つのはなぜ
 こんなに早いのだろう」

という大黒摩季さんの歌が
頭の奥で鳴り響いています♪
(久しぶりに大声で歌いたい笑)


朝から氏神様へ
1ヶ月の感謝を
伝えに行ってきました

「有難うございます✨」

1月を振り返りながら
心の中で言っていると
次から次へと
「有難う」と思えることが
浮かんできますね

そりゃあ
嫌なこともありましたよ
生きているんだもの


でも
感謝の数を数えていると
感謝が増えてくる✨


そして
あの時は嫌だと思っていたことも
その中に良い所を見出して
感謝に書き変わっていく✨

過去は変えられないけど
過去の見方・捉え方は変えられる



過ぎたことを悔やんでも仕方がない

嫌な思い出のままにしておいても
自分の今や未来の足を引っ張ってしまう

ならば、見方や捉え方を変えて
"素敵な思い出"を
たくさん増やしていったほうが
幸せですよね✨

『人は起こった出来事で
 幸せ・不幸せになるのではなくて
 起こった出来事に対する自分の捉え方で
 幸せ・不幸せになっている』


同じことを体験しても
喜ぶ人悲しむ人それぞれですよね

みんな受け取り方が違うから。


どうせなら
幸せ受け取り上手に
なっちゃいましょう♪


自分の捉え方で
【素敵な思い出】がたくさんある
豊かな人生にしていきましょう✨


せーの!
2022年はここにコミット❣️



大切なものを大切に出来る働き方
女性のための在宅ワーク
【WomanEC】はこちら⬇️

【WomanEC】ってどんなことをしているの?
気になる方は広報ブログをご覧くださいね⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?