見出し画像

幸せだと認める

今日は長男の運動会でした

天候にも恵まれ
10月後半なのに
暑いくらいの陽気の中

子ども達の勇姿や成長を
応援することが出来ました✨


昨日、お伝えした

『自己絶賛感✨』

常に100%幸せと思える自分✨

そのためには
幸せを100個書くこと!

夢やこうなりたいこと
ではなく
今、事実として
"あるもの"を書く

家、車、家具、家電、服
など生活に困らないモノがあり
電気、ガス、水道が使える

3食好きなものを
食べられる

仕事がある
家族友人がいる


生命が宿る星
地球に生まれ

安全安心快適で
四季折々豊かな
日本という国に住んでいる

私達はすごい確率で
生まれてきて
今も生きている

ものすごい奇跡✨

生きているだけで"運"がいい✨

命があり
体がある

お金で買えない
かけがえのないものを
私たちはたくさん持っている


こうやって
自分がすでに持っているものを
思い出していくと

『自分はすでに幸せ✨』

であることに気がつく


【今私は幸せ✨】

だから
これも出来る!
あれも出来る!

すべてが上手くいく

上手く行かなかったのは
自分の心の幸福度が
低かったから


今すでに幸せであること
常に幸せな自分であること

認めて、受け入れる

今この瞬間
幸せの山頂から
進んでいこう♬


自分の望む自由な働き方が
出来る【ママJOB】はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?