見出し画像

常に100%幸せである

昨日とは一変
天気も良く温かい1日で
過ごしやすかったですね🍁

今日、お届けするのは
最近知った

『自己絶賛感✨』

"自分はすでに100%幸せである"

とする考え方です。


ずっと
自己肯定感を上げたい!
と思いながら
色んな本を読み
たくさんの講座を受け

自己肯定感を上げようと
頑張って来たものの
なかなか上手くいかない

上がったと思っても
また下がってしまう

自分はやっぱりダメだ
と落ち込むことを
繰り返していました


自己肯定感を上げたいと
いうことは
今の自分は自己肯定感が低いと
決めつけていることになる

上げないといけないと
思っているから
上げられない自分に
ガッカリしてしまう

自分で悩みを作っていた…

だったら
自己肯定感という
概念から離れれば
いいんですよね


幸せになると思う
要因を外側に持つと

それを手にするために
山頂を目指し
近づいたり
登り切ったら
さらに高い山を
目指したくなる

幸せが外側にあるとする限り
永遠に幸せになれない


じやなくて

"今"すでに私は幸せ✨

幸福率100%の山頂からの
スタート!

私の幸せは周りの状況で
変わるものではなくて

常に一定である

じゃあ
どうしたらそう
思えるようになるのか?


続きはまた書きますね♬


自分が大切にしたいものを
大切に出来る働き方
【ママJOB】はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?