見出し画像

旅先で見つけたお気に入りカフェなど

仕事で身が空かないので
今月は旅に出られそうもなくて
ちょっとしょんぼりしてます。
厳密には各地に出かけてはおりますが、
なんせ仕事なので遊べない、楽しめない。
お客さんが自由昼食のコースは
添乗員も勝手にご飯を食べないといけないので
そこで見つけた何かといい店をご紹介します☕️

シェイクシャック@USJ

飲み物はドクターペッパーしか勝たん

ユニバ。
添乗員は入場料がかかるので
園外でお留守番が基本です。
ユニバーサルシティウォークのお店は
意外とコンセントがない。
「よっしゃー!企画書つくるよー!!」と
気合を入れて探すも
スタバにも、サンマルクにもコンセントはない。
諦めて目についたシェイクシャックに入ったら
カウンター席にコンセントが!!!!
まさかの穴場。
おいしいハンバーガー食べながら
ドクターペッパー片手に仕事ができるとは。
この瞬間、わたしは間違いなく王者の気持ちでした。
名古屋にもお店出してください。

kobacoffee@倉敷

憧れの人はどの席に座ったのかな

チャンスの神様はいつも突然あらわれる。
なかなか足を運ぶ機会がなかった
岡山県に行く機会に恵まれました!
しかも美観地区は自由昼食。
わたしの永遠の憧れYUKIちゃんが訪れた
コバコーヒーに行くチャンス到来や!!!!
すこし奥まった所にあるお店だからか
貸切状態でのんびり楽しめました。
コーヒーもとってもおいしくて感動。
たくさんの種類の豆を
お好みの淹れ方で出してくれるので
こだわり派の方へ特におすすめです。

昭和カフェ松大@宮島

外国人やら修学旅行生やらでごった返す
宮島で見つけた異様に静かなお店。
行きたかったカフェがまさかの臨時休業で
たまたま入ったら大当たり!
飲み物とトーストしかないお店。
このトーストについてくる
広島のレモンジャムが最高に美味しい🍋
「これ島内で買えますか?!」と
つい聞いてしまうほど美味しい。
残念ながら島内では買えない、仕入れ先も秘密。
またこの喫茶店にくるしかない。
おばちゃん、意外にも商売上手だな。

来週はどこかに行けるといいな、、、。
バスでも電車でも近場でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?