見出し画像

率直に「お早めに・・」を一番にお伝えしたいです。



3/31金より、たくさんのgauzeファンのたくさんのみなさんが
お待ちかねのイベント『mielの中のGauze』がはじまります。

YouTubeをご紹介しています☞https://www.youtube.com/watch?v=MyJg7fUzCZ8&t=23s

ワクワクのアドレナリンが放出してしまうと店頭のお客様がおっしゃっていましたが、本当に。
ネガティブなニュースばかりなので、このワクワクな気持ちで
先の自分を想像しながら
『何着ようかなぁ~』
と自分スタイルに磨きをかけていただきたい!

インスタライブ☞3/31 19:00~
ぜひみなさん、参加をしてmielのインスタライブに参加してくださり
LIVEのお手伝いをしていください♪
私達がいつもLIVEギリギリまでバタバタしていて、抜け箇所ばかりで・・
オンラインで一緒に楽しみを共有してください~!



今回のノベルティーはサイドバッグをつくりました。
みなさん、こんなことを思いませんか?
メインでバッグを持っていて、サイドバッグを欲しいけれど、
お惣菜とかを入れるショッピングバッグは沢山持っているけれど
サイドで持てる取っ手が長い(冬のコートにもアームホールが引っかからない)肉厚のシンプルバッグがないかなぁ~って。

私は長い事探していたのですが、なかなかみつからない。
プリントとかも何もいらない!素材がいい感じのサイドバッグです。

あまりにも見つからないので、作っちゃいました!!!
お楽しみに♪



同時開催でRFWのスニーカー『mielの中のRFW』

女子も男子も足が小さい方も大きい方も・・
年齢も関係なく(そうそう!お爺ちゃんも、お祖母ちゃんも、毎回ご予約をしてくださいます!)
おしゃれは足元から・・・と言います。
私もそう思います。

スポーツブランドではないスニーカーを楽しんでいただきたいです。




本日は。。
お早めに・・・です。

インのワンピース
羽織っているワンピース
デニム

比翼ボタンがすっきりとしているワンピース。
素材はコットンボイル素材を使用。
インドのAJRAK村で昔から継承されている伝統技術の一つで、手彫りされた木版を使い手押しで生地にプリントを施す"ブロックプリント"と抜染プリントを組み合わせた花柄プリント。
一つひとつ、手が込まれた生地です。



ブルーはブラック、チャコールはダークブラウンで、白く色を抜いた上から線描のブロックプリントを施していて。
全てが手作業のため一つ一つに多少のムラ感があり、ハンドメイドならではの温もりが感じられるテキスタイルに仕上がっているワンピース。





前を重ねてウエストの紐で結べば、カシュクールドレスとして楽しめます。
羽織り、ボタンを留める、紐を使用しカシュクール、と3WAYです。





































インのワンピース
羽織っているワンピース
デニム





ウエストの切り替えには、ラジャスタンタックギャザー(インドのラジャスタン地方独特の細かいギャザーとタックを組み合わせた技法)が施され、裾に向かって広がる美しいシルエットをとなります。





インに着ているワンピース
ワンピース
デニム

グレーも素敵です。













































インのワンピース
羽織っているワンピース
デニム

コットンボイルの素材感がプリントの印象とマッチしていて
とても素敵です。。
1年中、楽しめるので柄を欲しているお客様には特におすすめです。

真夏はスリーブレスの羽織としても大活躍します!




こちらも大人気となるブラウスです。

ブラウス
デニム

経糸にベルギー産のリネン糸、緯糸には手で紡がれたコットンKHADI糸を用い、手織りで織り上げた生地を使用。
経糸と緯糸が違う糸で織られています。
製品染めを施したことで、リネンの特有の張り感が少なくなり、見た目以上に柔らかく仕上がった生地感が魅力となっています。

バンドカラーシャツは、前から見るとシンプルなデザインですが、
後ろ身頃と袖付け部分、袖口に施されたピンタックが目を引くディテールです。
素材感がとても素敵です。
































ブラウス
デニム





胸のピンタックとボールボタンが魅力のP/Oシャツ。
経糸にベルギー産のリネン糸、緯糸には手で紡がれたコットンKHADI糸を用い、手織りで織り上げた生地を使用。

シャツ
デニム

こちらもとても素敵なシャツです。
1枚で着るのも印象的ですし、Vネックアイテムと重ねると、また素敵なスタイリングが出来上がります。




前後差があります。




























シャツ
デニム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?