見出し画像

私の紹介(経歴編)

今回は、私というものをもう少し詳しく
紹介させていただきす。

色々なポートフォリオとしての働き方をして、
現在の私があります。

私の職歴を6つの時代に分けてシェアしますね。

1.学生時代
2.会社員時代①
3.会社員時代②
4.専業主婦時代
5.派遣パートをいくつか経験
6.オンラインビジネス

画像1



【1.学生時代】


実家が飲食店自営業の家で育ちました。
学生時代は
中学時代から家業の皿洗いにはじまり
色々なアルバイトをしてきました。
すごくよく働いた!!

・皿洗い(←私の原点)
・小売店のレジ打ち
・レストランウエイトレス(←最も多い)
・高級和食料亭の接客
・神社のお守り売り場
・家庭教師
・メガバンク系シンクタンクのアシスタント
など、多数


感情としては、どれもおもしろかったです。
若いから感受性豊かだったし、
アルバイトは責任ないですからね^^


【2.会社員時代①】

商学部を卒業後に
新卒で大企業へ就職

法人営業職を経験

週末休みも電話クレーム対応でつぶれて働き
新規顧客開拓も

当時のコンペプレゼンを事例に
母校大学の外部講師として
登壇したことも数年あったりしました。

振り返ると、本人バリキャリのつもりで
空回りして生意気なことばかりで
かなりの世間知らずだったと思います。

外からは華やかにみえたけど
辛くきびしい想いでした…

当然の報いで心が折れて病気になり
人生の谷底へ急降下
働き方、生き方を振り返ることに

【3.会社員時代②】

周りの人たちの愛あるサポートのおかげで
挫折後にゆっくり回復して社会再復帰
(家族と友人達に心から感謝)

ベンチャー企業に就職して
商品企画で採用されたものの
また営業職へ

本社のあった東京都八王子市は
当時東京の中でもっとも中小企業が多い地域
かつ、所属していたベンチャー企業は
その中で財務体質3位であったが、
私が入社して1年で倒産

倒産した当時の経営者と従業員は
悲惨な状態であったと記憶しています

短いけれど、やはりもやもやしていた時期

このタイミングで今の夫と結婚
すぐに子どもを授かり
この後は専業主婦に専念

【4.専業主婦時代】

主婦業とママ業に専念

ここでの人生の学びは大きく深いです

専業主婦を軽んじる傾向にある社会
だけれど、私は主婦に敬意をもってます!!
世の中の専業主婦の方々は立派です♡

とてもあたたかで幸せで安らかな気持ちでした

ただ、私の場合は生涯家庭を守るだけより
外での仕事が向いていると感じます

【5.派遣パートをいくつか経験】

娘が小学校入学前に少しずつ社会復帰
ワークシェアリングの派遣パートを2年
その後も短期派遣を繰り返す

家庭(育児)と仕事のワークライフバランス重視
徐々に社会とつながる準備期間ですね

感情としても比較的穏やかで淡々としてました


【6.オンラインビジネス】

2017年末に美容と健康ビジネス
(エイジングケアのアフィリエイト型MLM)
をスタートして、
その他複業をいくつかもつ

失敗や迷いを繰り返しながらも
2025年までには好きなように邁進中です

画像2

大企業正社員から専業主婦などを経て
現在があります。

今は時代としても大転換期

●個人と調和
●情報とネットワーク
●コミュニティと自立

これらをキーワードに
これからの時代は
『オンラインを駆使して
自分らしく働くことが大切』
と私は感じます。

ただ、変化することって
簡単じゃありませんよね💦

私はそのような不安も経験しているので
変化は簡単じゃないよ!の気持ちの方にも
寄り添えます。

オンラインでビジネスして
好きな仲間と楽しく過ごそう!をコンセプトに
新たにオンラインビジネスすることに
興味ある人のサポートもいたします!!

私のLINE公式アカウントはこちら↓↓

https://lin.ee/7Gv6PPm

最後までお読みいただきありがとうございました!!

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?