見出し画像

「ライティング・ライフ・プロジェクト」への思い


私はこれからやりたいことがあって、
それは「ライティング・ライフ・プロジェクト」といいます。

鮫島未央さんが考案したプロジェクトで、
「書く」ということで自己認識を深め、変化、変容を見つけてゆく、というものです。


未央さんの「ライティング・ライフ・プロジェクト」のページ  →    ☆☆☆





私はこのプロジェクトのファシリテーターになったのですが、2021年9月スタートを目指して今準備をしています。
8月に募集する予定です。


なぜ私が「ライティング・ライフ・プロジェクト」に参加しようと思ったのか書きたいと思います。



●何故参加したのか?●

「ライティング・ライフ・プロジェクト」に参加しようと思ったのは、みおさんの文章がすごく
好きだったからという事が大きかったです。
自分が思っていたことや感じていたこと、でもどう表現したらいいのか分からないもの、それらを言葉にしてくださる事が多く、
「そうなのー!!分かる!!」思う事が多い文章なのです。なのに、そこから更に新しい視点も書いてくださり、共感と学びの多い素敵な文章なのです。その世界観に触れられるということがワクワクしたのでした。

そして、ずっと懸念していたこと、「自己表現をしていける事」につながるのでは?と思っての参加でした。
私は自己表現できる人になりたかった。昔からArtが好きで関わりたかった。でもずっと他事を優先してきて、そんな事しても仕方ない、無理だって思い込んでいました。
そこが引っかかっている事に気付き、今後の自分への一助となるかしれない、と期待もしたのでした。
(実は、その事はすっかり忘れていました。プロジェクト参加後の自分の感想を見て、思い出したのでした。)



参加してみての感想などは、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?