見出し画像

自己紹介

こんにちは。

mie (まるやまみえ)といいます。

美しいものが好きで、美しいものを見たり触れたりすると幸せな気持ちになります。
自然の景色、ART、人、街並み、などなど。

体力があまりない人です。
見た目や話し方は繊細そうに見えるらしいのですが、
中身は繊細さもありつつゴリゴリっと強めな面も持ち合わせています。


大人数だと緊張しいの口下手です。
1人の人と対話する事が好きです。
そして、無意識のうちに色々なものをじっくりと見ているようです。
物事や景色、人の美しさを見つめることをしています。
反面、嫌なところとか悲しみとかも見ています。
でも、そういうところも含めて、その人の本質の美しさに気付く事が大好きです。

私の感じている美しさって、
言葉でうまく表現できなくて、
心の中でふわふわとしたり、じわじわとしたり、変化する波のような感覚です。


最近、写真を撮りたかったという想いに気付きました。少しずつ写真を撮っていきます。


そんな私ですが、ほんの少し前までむちゃくちゃ我慢を自らに強いて生きていました。我慢しているという事すらほとんど気がつけないくらいに。
やりたくないこと、価値を見出せないこと、本質
を見失っているもの、それらに向かって頑張って立ち向かって生きていました。 
きっと幼少期からの親の期待や社会の一般的なルールとか、自分ではないものを一番大切にしてしまっていたからなのでしょう。





しかし、もうそれら以上に
「自分の気持ち、感性、感覚が大切なんだ!」
と気付くことが出来ました。


まだまだ今までの癖が出ちゃう事もあるけれど、どんどん新しい自分となっているところです。
人生を楽しむことを大切に。



気付いて、そして動くことができたきっかけの一つ。
「ライティング・ライフ・プロジェクト」のファシリテーターをやろうと思っています。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?