見出し画像

丸々1ヶ月投稿が続いたこと

noteの投稿が昨日で31日連続となった。
この投稿が31日目。
1ヶ月の最大値が31日だから、大手を振って「1ヶ月続いた!」と宣言してもいいだろう。

なぜ1ヶ月続いたのか。
それは、ブログではなくnoteにしたからである。
noteにして、本当に良かった。

私がブログじゃなくnoteにした理由は以前記事にした。

基本的に面倒なことは嫌いなので、文章執筆に専念できるnoteが、私には向いている。
URLを記入すると、勝手にサムネイルを表示してくれるのがありがたい。
wordpressだとプラグインを設定しなければならず、たまに挙動がおかしくなると、自分で色々いじらなければならない。
自分でやるのができないわけでもわからないわけでもない。
できるし、知っているけど、面倒くさいのだ。
だから、何もしなくていいnoteが好きだ。

カバー画像も、用意しなくても選べばいいのが嬉しい。
シリーズ投稿しているものは統一性を出すためにパワーポイントで簡単な画像を用意しているが、今回のような雑記事には、この機能がとてもありがたい。

楽チンんだから、これからも投稿を続けていく、

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。サポートいただいた額と同額を自分で追加して、プログラミング教育の機器購入資金にします。