見出し画像

台湾のピアス事情

大家好~🍍

台湾では、ピアスを開けている人や開けている数が日本より多い印象があります。
去年の夏のインターン先でもピアスがOKだったことからも、台湾では社会的にピアスに対する受容度が高いのかなと感じました。

その分、台湾ではより安くピアスを開けられるイメージがある方も多いと思います。
私は、台湾に留学に来る前に開けたいと思っていましたが、台湾では安く開けられるイメージがあったので、台湾に来てから開けました。

ということで、私が台湾でピアスを開けた場所や値段を簡単に紹介します!

場所

台湾の街中でよく見かけるピアスショップで気軽に開けることができます。
私の大学のそばにもいくつかあり、私はそこで開けました。

そのピアスショップは月曜日から日曜日まで毎日やっているので、開けたい時やピアスホールのトラブルで相談したい時にいつでも立ち寄れてとても便利です!

値段

2箇所+ファーストピアスで1,600元(7,200円)でした。
その時は安いのかなと思っていましたが、今計算してみたらそうでもなさそうです笑

ですが、ピアスショップのお姉さんがとてもフレンドリーでいい思い出になりました💎


今回は、台湾でのピアスの開けやすさについて書いてみました。
ピアスが好きな方はぜひ、台湾に来た際にはピアスショップをのぞいてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?