見出し画像

気をつけよう

自虐ネタになりますが、週末家族で呑んで楽しい時間を過ごし、浮かれて歩いていましたら、見事にコケまして、左肩、左腿、左薬指、左頬、右膝内側に擦り傷と、アザを作りました。何より痛いのが、左脇腹。これはもしや、肋骨を骨折したのではないかというほど痛くて、本日整形外科へ。骨に異常なしで、打撲とのこと。一安心ですが、胸にサポーターを巻かれ、しばらく安静にしていなさいとのこと。
ハァ〜。あんなに楽しかった時間は何処へ・・・。
皆さんも、お気をつけください。

痛いときは、昔からこのおまじないを口にしますよね。
こんな、自業自得のおばさんですが、自分自身にも言ってあげたい。
今、痛いところのあるみなさんにも言ってあげたい。
絵本はとってもかわいらしい作品です。

「いたいのいたいの とんでいけ!」
山岡ひかる
絵本館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?