見出し画像

いま自分が困っていることの解決法

みなさん、デスクワークの方は資料作成に悩んだ経験ありかと思います。
私も20代からずっとデスクワークで、パワポの資料作成に苦戦してきました。

久しぶりに、noteで最後まで読んだ記事です。
わかりやすくて、とっても参考になりました!

「ユニクロデザイン」という興味を引き付けるネーミングもステキでした。
当社の若手社員さんにも早速共有しました。

トップの画像も、このサイトから教えてもらったものを使ってみました。

SNS時代は、タイパ重視と言われてますが、大切なことは長文でも読む意味はもちろんありますし、読んでもらえる内容にすることも大切ですね。

ネットからいろいろな情報がとれるようになったので、自分が困っていることの解決法も、さまざまな媒体から、自由に情報を仕入れることもできるようになりました。

でも、人間与えられた時間は全員平等。
どんな情報を、限られた時間でどのように活かすか?
時間の使いかたの本が売れているのもそういった理由なのでしょうね。

仕事の時間も同じ。
パワポの資料作成が、悩まずサクサクできるようになりたいですね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?