見出し画像

「朝活×MIX」が楽しすぎる

こんにちは。mieです。

最近MIXが楽しすぎる件についてお話ししようと思います!
もしかするとすぐまためんどくさくなって、「あ~」とかいうかもだけどw

元々MIXって、夜やるものっていう固定概念が私の中にずっとあって
そこからなかなか脱却できずにいました。

なので今回、一番大きく変えたのはMIXをする時間です。

完全に朝活としてMIXをする!

理由として、元々夜はすぐに眠くなっちゃうタイプで、ソファでうたた寝をしてしまってMIXが全くできない or 頑張ってPCの前に座ってもカックンカックンしちゃうことが常でした…💦

「ならいっそ夜はすんなり寝てしまって、朝早起きすればいいんじゃね?」

そんなこんなで早起きしてMIXをすることにしました!

それと並行して、朝のラジオ体操もやるようになりました。
これがまたいい✨!!
朝起きてラジオ体操すると、何より気持ちがいいし「なんか知らんけど、やったった感」が生まれ、どうせ早起きしたならMIXするか!という流れにつなげやすい!w

寝てるときってリラックスしてるのかと思ったら結構体が固まってるみたいで、ラジオ体操するだけで体がボキボキいうのは…私だけなのだろうか…💦


話を戻して、、、

個人的、朝活MIXのいいところは、

  • すごい充実感

  • MIXに使える時間を確保できる

  • 一日のはじめの疲れてない状態でMIXできる

  • ポジティブな気持ちになれる

  • 朝から自分の好きな曲(MIXしてる曲)を聴くことができる

  • 多少MIXがうまくいかなくても「できそうなら今日のどこかでやればいいし、できなければ明日やればいい」という余裕が生まれる


トータルで「余裕が生まれる」!


もちろん人それぞれではあると思うけど、私の場合は朝のまっさらなイメージで始められて、すごくポジティブにMIXできるので、
ものすごく朝活×MIXが合っていたのだと思います。

何にでも、余裕って大事なんだなぁ。

私が実際に朝活でMIXした歌ってみた動画も紹介しておきます!


これからも朝活×MIXで、MIXする量を増やしていこうと思います!

ではまた。


by mie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?