見出し画像

願いを叶える自分と繋がる

私は5か月間で変わった。
それは周りの友達が見ても一目瞭然のようだった。
そんな私の姿を見て、嬉し涙を流してくれた友もいる。
有り難い。
本当に感謝しています。

一度はこの言葉を聞いたこと、目にしたことはありませんか。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

心理学者のウィリアム・ジェームズ

以前の私は、そうなの?ぐらいにしか思っていなかった。
自己受容すると、それが目に見えるように分かるから不思議だ。

全ては自分の内側にあった。
私の思考が『私』を苦しめていた。

私は今、何が食べたいのか。
何がしたいのか。
最初は小さなことから。

グリーンキウイが安いけど、イエローキウイが好き、食べたい。
イエローキウイを買って、食べる。
そうすると『私』が「嬉しい!美味しい!」と喜ぶ。

毎日を忙しくしている方が性に合っている、と思っていた。
でも、いつもイライラしていた。
このイライラの原因は何?
自分の怒りや哀しみの中に、本来の自分の願いが隠れている】とコーチングで教わった。
掘り下げていくと、私の願いは「時間に追われる日々はイヤ!」だった。
出来る範囲で行動を変えていくと、心地よい『私』がいた。

周りは私が思っているほど、私のことを気にしてはいなかった。
少しずつそのことが分かり始めて、自分の制限を手放してみたら、人前で話すことが苦ではなくなった。むしろ、好きなのかも⁉

日々を送る中で、意識をして『私』に聴いてみる。
今、どうしたい?
繰り返していくと、最近、今のこの生活が(※)パラレルワールドのような気がしてきて面白い。
以前の私からはあり得ない日々を過ごしているから。
でも、そういう日々をずっと望んでいた気がする。

自分と繋がっているから、自分の心地よさが分かる。
心地良さが分かるから、心地よい方向に進んで行ける。
願いを叶える『自分』との繋がりチェックシート
自分らしさ、自分とどれだけ繋がっているかをチェックできます。
ぜひお試しください。

(※)パラレルワールド
ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?