見出し画像

何者でもない私がSNSで収益を得るまでのお話【12/22特典追加】

こんにちは!みくるべみえ(@mie_desu_)です。


一年前。面倒くさがり屋でなにもしないくせに何者かになりたくて、でもでもだっての繰り返し。特技は惰眠を貪ることです!な私はこんなことを思っていました。

ネット上でお仕事を獲得して、PC一つでお家で働きたい。
体調不良のときはゆっくり休んで自由な時間に活動できたらなぁ。
自分で仕事量を調整したいし、なんなら寝ている間にお金入らんかな〜〜!

そんな怠けた理想を掲げていましたが、最近ちょっと叶ってきてるかも……!?と思ったので、このnoteを書いています。
※決して寝ている間に100万円稼げます!的な内容ではないことを先にお伝えしておきます。

このnoteは

・現状を変えたいけどなにから始めたらいいかわからない人
・理想はあるけどなかなか一歩踏み出せない人
・未経験から副業をはじめゆくゆくはフリーランスになりたい人
・SNSで個人名で活動してあわよくば収益を得たい人

そんな人向けの内容になっています。
自分のことを話しているので対象者が結構バラバラではありますが、目次を見て気になる!と思っていただいた方にお届けできれば嬉しいです。


=ご購入いただいた方からのお声=

2023年4月5日現時点で150名の方にご購入いただきました!
ありがとうございます✨

本当にありがとうございます!

※2023年1月に価格を800円に変更させていただきました


第0章 みくるべみえってなにしてる人?

ここでちょこっと自己紹介させてください。

普段はみくるべというHNでコミックエッセイを描いています。

正社員時代が10ヶ月しかなく、13年間最低賃金の時給でアルバイトをしてきたこと。
性交渉がない状態でチョコレート嚢胞の手術をして怖くて悲くて寂しかったこと。
初めて恋人ができたと思ったらあっけなく失恋したことなどなど。

ダ・ヴィンチWebさんでは「30代“未経験”の恋愛事情」も連載させていただきました。


またみくるべみえという名前でnoteを書いたり、業務委託でお話ししたりバナーを作らせていただいてます。

どちらの自分も共通して「コンプレックスだらけの自分だったけど、マイペースに元気に暮らしているよ〜」ということを伝えたくて発信を続けています!




そして現在は子宮内膜症やパニック障害と付き合いながら、フリーランスとしてお家で働いています。
正直稼働時間はそこまで多くありません。人と比べれば全然稼いでいないと思います。
ただ私の理想の収入は得られている状態です。

人と比べず自分だけのゴール設定をすることが大事だと思っています。

じゃあ私のゴールはなにか?

ずばり、目指すはストック型収入です!
体調やメンタルに左右されず安定した収入を得るために、ストック型の収入を増やすのが目標です。

お小遣い程度ではありますが、一年前と比べたら少しずつ労働以外で収益を得られるようになってきました。
これって大切な最初の一歩では?

大きな目標を叶えるためにはたくさんの小さな目標が必要です。

いきなり月に何十万も稼ぐことだけ考えていても、おそらく叶うことはないでしょう。
そして何者でもない自分を理解した上で誰かになろうとせず、コツコツと取り組んでいくことが大事だと思っています。

何者でもない私がどうやってSNSでお金を稼ぐの?と思うかもしれません。
今回は「私はこうやったらこうなったよ!」を赤裸々に書いていこうと思います。

私のことを知っている、応援したいと思ってくれている方だけに知ってもらえたらいいので、有料noteとさせていただきます。
またnoteを読んだらすぐにお金が稼げるわけではありません。
簡単にお金を稼げることは100%ないです。

ただ読んでくれた後に、やらない理由はすべてぶっ潰している状態にしていきたいです!

・変わりたい!けどなかなか行動に移せないからお尻を叩いてほしい
・何者でもないからこそ行動して理想を実現したい
・今度こそ絶対に行動に移したい!
・みくるべってなにしてるの?

そんな方に向けて、いままでお話し会でご相談いただいた内容をまるっとつめこみました!

もし私の発信を見て「この人と話してみたいな」と思ってくれたなら、まずこのnoteをお読みいただくのをおすすめします。
なぜなら最初に抱く悩みの答えが、このnoteにほぼあるからです。

普段はスケジュールの関係で有償でのみお話しさせていただいていますが、お話し会一時間の半分にも満たない金額で、おそらく最初のお悩みのほとんどが解消されると思います。

1人でも多くの方に一歩踏み出す勇気になれば嬉しいです。


第1章 自己投資に費やした金額と学び

スキルの勉強とフリーランスになるためWebスクールに入会、個人の仕事を伸ばすためブランディングコンサルを受講……。最近ではSNSについて勉強するために書籍や有料コンテンツを購入しました。

覚えている範囲だけでも、総額70万円以上の自己投資。

万年最低賃金の月収8万円の人間がなぜそんな高額を払えたのか!?と驚かれるかもしれません。
内訳は

ここから先は

10,495字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜