見出し画像

それは自己受容ではありません【実験66日目】

自己受容って
自己を受け入れるってことだから


仕事が出来ない自分も受け入れる
すぐに怒る自分も受け入れる
男運ない自分も受け入れる
病気になった自分も受け入れる

どんな自分も受け入れてあげて
愛してあげることだと思ってる人多いよね。

もちろん
そう思えたら最高なんだけど♡

その前に
その自分が「嫌」だから
苦しんだり悩んだりするんじゃない?

なのに
苦しい感情をそのままにして

大丈夫だよ~
仕事出来ない私も私の一部だもんね~
だから愛するからね~
と心の底から思えますか?
ってことなんよ。

思えないよね?
思えないから苦しいんだし。泣

てことは
受け入れてあげるのは「嫌な気持ち」の方じゃない?

自己受容って
どんな状況の自分も
マルっと受け止めることじゃなく

出てきた感情を
(嫌だと思ってる自分を)
受け止めてあげること。

だって嫌なもんは嫌なんだから。笑

スピや引き寄せ系の知識が
たくさん入っている人って

どうしても
私のように思考(頭)で理解しようとするから
この思い込みはどっから来た?とか
なんでこの感情は湧いてきたのか?とか

やり出して迷子になるんよね。

掘り下げがダメとか
言ってるんじゃなくて

掘り下げの前に
純粋に嫌だって思った
気持ちを
感じさせてあげてないじゃん!!

ってことなんす。

だってこれこそが
自分のまぎれもない本音じゃん?

てことは
仕事が出来ない自分にOKを出すのではなく
仕事が出来ないことに対して
出てきた「感情」の方にOKを出すの。


今この瞬間感じている
自分の感情を受けれてあげて
感じさせてあげることが
自己受容なんよね。

私もズット難しく考えてたけど
実はめっちゃシンプルだったわ~

感情を感じる=自己受容

でした♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?