見出し画像

Amazon primeで「占いタクシー」なるものを見た。


先代猫 みーくん

現住猫 バジくん
夢のコラボ♪

*スピなこと言いますので、興味ない方はスルーで♪

邦題に違和感😑
これは占いではなく、サイキックであるタクシードライバーが乗客を霊視する、と言う類の海外番組。

カメラだらけのタクシーに乗る乗客とか不自然な点も多々あり、やらせと言う方もいらっしゃるようですが。

みーくんとバジくんの話をしたら、
友達がこの番組を見よ、と言うので見てみました。

なるほど、意味が良く分かりました。

バジくんはみーくんが手配した猫ではないかー‼️😆
今までもそんな気はしてたのですが〜
いやいや、まさかまさか。
と思ってました。

当時(2021.9)
認知症の母の介護に明け暮れる私にとって、唯一の心のよりどころだったみーくん。
みーくんが天に召されて半年。
一人になってそこそこ限界。

半年後の命日に
「猫に出会えるといいな
でも、一人暮らしなので保護猫は譲ってもらえないし、
そもそも、実は動物ダメな物件だし」😅
ということをFacebookに書いた。

その翌日に死にかけのバジくんと道端で出会った。
その時のバジくんは、
意識朦朧
激しい痙攣
全身麻痺

偶然通りかかった見ず知らずの大人たちと一緒に動物救急病院へ。
ドクターからは安楽死を勧められた

なんの処置も出来ず、連れ帰る。
バジが兄弟とよく寝ていたというベランダへ返す。
そっと見守ることに。

翌日意識が戻る。
水も飲む。
保護仲間と相談。
保護決定。
ウチの子に。

一緒にバジくんを保護した仲間の中には、元猫飼いで実はそろそろ新しい猫さんをと考えている夫婦もいました。
だけど、共働きのため、介護が必要な猫の面倒はみられない。
ということで、ウチの子になりました。

が、その後、バジくんはみるみる回復し、今ではなに不自由なく暮らしております☺️

みーくんの時には許されなかった夢の抱っこww
バジくんは、ウザいくらいに毎日毎日
抱っこ〜😻抱っこ〜😻と。

話を色々と端折りましたが、
今思い返すと、これ以外にもあり得ない偶然ばかり。

みーくんが心配のあまり、かなりの力技を使ったに違いない🤣
思えば12年前、私が再生不良性貧血に罹患した時も、みーくんにはかなり心配をかけてしまいました。
多分、みーくんは私のことが心配で心配でならないのだと思う。

占いタクシーの中で、大切な犬を亡くした女性の回があった。
私じゃーーーん!🤣
シチュエーションは全く違うけど、なんとなくそう思いました♪

鈍感な私に

俺ー!俺の仕業だよー!
ご所望の抱っこ猫だよ😼
俺が守るからこれからも大丈夫‼️

と、七夕の夜にわざわざみーくんが言いに来た気がしてなりません♪

みーくんがそばにいるのは嬉しいけれど、あちらの世界も楽しんで欲しいなぁ。
あ、でも、いたいなら居てもいいよ❣️😀

私の友達の中には、
今さら何言ってんだ?😳
みーくんの仕業に決まってるでしょ。
と思ってる人もいるだろうなぁ

私はやっと腑に落ちました♪
実際はどうだか確かめようもないのだけれど〜
いざという時は、何者かが守ってくれたり助けてくれるもんだ!
と、思っていれば、
人生何があっても大丈夫‼️
という気になれるので、私的にはそれはそれで良いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?