見出し画像

コンビニで無料でもらえる🍀ペットボトル飲料と、アプリの話🙂

コンビニでもらったペットボトルのお茶について話しました。

私はあまりコンビニへ行く習慣はないのてすがコンビニのアプリは入れています。

アプリクーポンでお得な割引を受けられることがあるから です。

最近、セブンイレブンアプリの無理券で引き換えた、 アールグレイ、ファミマアプリではルイボスティーに しましたが、同じタイミングで2本もらえて 嬉しかったです。

お金で買っても100円位ですが、 絶対飲むし、今色んなもの値上がりしてる中、 ちょっとでもお得感を得たくて、値引 されていたり、手を伸ばしやすい価格帯のものが 棚から消えているのをみかけます。

自分が購入する場合もそうですが、 必ずしも安いものを購入するとは限らない ですが、メリハリはあるかなと…。 これは定価でも購入するものってあると 思うので…。

最近コンビニを、3件回ってみたのですが、 購入しなくても置かれているものとか、人の流れや、購入しようと手にとったものから、感じられることもありました。

習慣にしていなくても、たまに欲しいなと思うものとか、 ハマるものが出てくることもあるし、便利に使える場所として、使っていきたいなとは思っています。

購入する頻度は少なくても、全く行くことがない人でなければ使えるアプリにはなると思うので、入れてる方がいいなと思います🙂