見出し画像

リモートワーク時の、暖かく親切な対応に嬉しく感じた話😊

リモートワークの予定日にあやうく出社が必要になりそうだったことについて話しました。

出社日に、Windows PCのパスワード変更をしたのですが、問題なく使えてた次の日、在宅で作業しようとしたところ、途中からネットワークへ接続できなくなってしまうという事象が発生しました。

ヘルプデスクの担当者の方から、対応策をお聞きしてやってみるもののうまくいかず。出社が必要なところを なんとか在宅でできる対応策を確認していました。

旧サービスで接続してみたところ、接続可能に。 そこから、今推奨のサービスへ戻すことになったのですが、スムーズに接続可能になりました。

旧サービスというのは私がいた時期に使っていたものではなかったのですが、今回改善できたのでよかったと思いました。

ヘルプデスクの方も担当部署の方へチャットで確認をとってくれたりして、こちらの気持ちも察してくれて頑張ってくれたお気持ちが嬉しくて、本当にありがたかったです。

最近はあまりコミュニケーションをとることもないので 親切丁寧に対応頂けたことで心に響いて、私自身も 人に接するときのありかたを少しずつ見直していきたいなと思いました😊