見出し画像

靴下が脱げる状態からの偶然な対策🙂

私は出かける際には 靴下でもストッキングタイプの フットカバーを履いています。

オフィスへ出勤する場合は ストッキングやタイツを 履くようにしているのですが、 それをせずに、靴をはくと、 フットカバーが外れてしまいます。

分かっていても、時間がなくて、 外に出てから、失敗したと思うことがあります。

そういう状況が最近あって、とりあえず オフィスまではそのまま(途中ぬげたカバーを 戻しながら、でも結局すぐ脱げるけど)行って 上履に履き替えた時に、今日はこれで帰ろうと思いました。

というのも、上履は靴として使えるものでもあったから。 私が普段オフィスで履いているものは、スリッポンで かかとまで覆われているものではないので、脱げることも ないし、これだとストレスにならなくていいやと思い、 この靴で過ごし、元々の靴は持って帰ることにしました。

ちょうどオフィスからパソコンも持って帰る日で多少の荷物にはなったけど、それでも履いてきた靴をはくことによって フットカバーが脱げる状態は避けたかったからです。

こうして今回偶然の対策に繋がって良かったと思いましたが、靴や靴下の脱げでストレスを避けるために日頃から 余裕を持っておいたり、使える靴が目的地にあるとか ってことでも、対策に繋がるなと感じました🙂