見出し画像

詩: ふたご


さみしさとやさしさの
横顔が とても似ている
かなしさとくやしさが
手をつないで歩く

互いによく似た感情の
かすかなちがい
ほんの少しのニュアンスから
宇宙のひだが生まれてくる

ほんの少し 色づくこと
ほんの少し 寄り添うこと
ほんの少しが ひだをよせて
花びらのように世界を飾る

よく似たふたごの距離に
ほんのわずかな
さざなみが立つ
気持ちを
揺らすくらいの

お読みいただき、どうもありがとうございました!それだけで十分に嬉しいです。 もしもサポートをいただいたときは、ほかの方の詩集に、そして私が詩を書いている日々のノート(440円)に使わせていただきます♪