見出し画像

許しと夢からのメッセージ

夢は【潜在意識】を反映しています。


夢を視ることは、

不要な情報を削除し、必要な情報を整理して保存するという働きがありますが、

別の側面もあります。

明け方に視る夢は、『正夢』になることが多いと言われているのは、

『明晰夢』だからです。


夢を視てるとハッキリと認識出来て、

記憶も鮮明に残っている『明晰夢』は、

半覚醒状態の時に視ます。

瞑想状態の時、寝る手前のウトウトした時と同じです。


瞑想時】に映像やメッセージを受け取る時と、
『明晰夢』を視てる時は、同じ感覚です。


魂の高次の意識・ハイヤーセルフからのメッセージを受け取っています。

守護霊様からのメッセージも、直接コンタクトを取らなくても、

ハイヤーセルフを通して伝わります。

ハイヤーセルフは、

前世であり、今であり、未来世であり、

魂の成長とバランスの為に、今生の人生を設計をしている、

肉体が消滅しても無くならない、

永遠の存在、魂の高次の意識です。

全てに通じ、見通す力があります☆

夢は、未来の自分からのメッセージだったり、

悩んでることの答えになる様なことがあります。

最近、気分の悪い夢を視ましたが、

それは、私が疑問に思っていることの答えへ導かれるものでした。

仕事で【許しの瞑想】というのを行っていて、
通常のことであれば、とても効果があります。

でも、戦争や犯罪の被害者の方が許しの心を持つことは難しいので、

この瞑想では、どうなのかな?と心の中で引っ掛かってました。


夢の内容は、

私はある年配の女性と言い争っている感じがしました。

夢の中で私は、近所にいる『羊』を可愛がっています。

すると腹いせに、その女性は私が知らない内に羊に暴行していました。

道を歩いていると、ヨロヨロと歩いている羊に遭遇します。

メーと鳴いて私に向かって来ると、足が一本無くなっていました。

私は逆上して「あの女、許さない」と思ったところで目が覚めました。

これは考えさせられる夢です。


もしこれでやり返したら、カルマとなって負の連鎖は終わりません。

転生して、またその女性と巡り合うでしょう。


でも実際に、こんな所業の人を許せるのか?


これは霊的哲学を学んでいるかどうかで変わって来ると感じます。

自分が直接やり合わなくても、

霊的な法則として、自分が行ったことは自分に返って来るので、

今生すぐにではなくても、来世ではきっちりと刈り取ります。

向き合う準備が整っていない場合は、再来世で向き合い、

学べなかった場合は、宿題が重なって行き、

いつかの転生で、かなり厳しい人生を送ることになります。

そうでなければ、目覚めないからです。

先祖の徳、過去世での徳により、守られている時もありますが、

今生、慢心していると、

その貯金も尽きる時が来ます。


でもこれらも罰ではなく、自分の魂の高次の意識・ハイヤーセルフの決断です。

自分自身(ハイヤーセルフ)が今生をプログラミングしていて、

魂の成長とバランスを取る為に【転生】はあります。

罰を受けて、誰かにさせられている訳ではないです。


自分自身で沢山の前世を視て、色々研究して来ました。

悲惨な前世もありますが、それはなんの為にあったのかと考えた時、

やはり魂の成長とバランスを取る為にあったと言えます。

権力を持ち、人を支配していれば、

今度は自分が支配され、酷使される立場になります。

人を傷付けたなら、今度は自分が傷付けられます。

人は自分で体験しないと、本当には理解出来ないからです。

そうしてるうちに、元の愛と光へと還って行きます。

気付いて、負の連鎖を断ち切る選択が大切です。

でも、許さないといけないとか、感謝しないといけないとか、

自分を追い込まないでくださいね。

許せないという気持ちがあるなら、

【許せない】という気持ちのある、

ご自身を許してください。

基本的に、許しは人の為ではなく、自分の為です。

そんな時に、本当に苦しいのは自分自身で、

許すことで、

過去の出来事や人から解放されるからです。

許しとは、

仲良くするとか好きになるとは別で、

変えようとしたり、否定するのではなく、

ありのままのその方でいることを許すことです。

自分自身であることを許すことです。

人それぞれの成長の時間、方法を許すことです^_^


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡