見出し画像

詩 未来への接続詞

今でもホームと乗車口ぐらい 
腕を伸ばせば僕の手は 君の手に届く
その距離感が 僕らの『これからの未来』を描かせる 

2年前 東京タワーで撮ったモノクロ写真 
キミはピースサインじゃなくて 数字の3を現し 僕はピースサイン
今さら 間違ったの?と聞くのは野暮だよね
互いに違うサインを取っているけども『未来』は同じものを望んでいる

僕らの未来は 僕らだけのものじゃないけど 僕は君といる未来を選ぶよ 
この世界は 脆く容易く崩れやすい 他人に物事を委ねられるほど優しくはない
1人で過ごす未来も それ当たると思うんだ

心でしか計れないものが僕らにはあって 育んできたものは
二人だけにしか分からない 『これからの未来』も同じだよね 
宛てのない場所へ僕らは向かうけど 帰る居場所があれば いつでも戻れることも出来る

短冊には『これからも一緒に』と今の気持ちを書き表す 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?