見出し画像

藁半紙に書きたい

藁半紙、を久々に思い出した。
藁半紙、元気にしてる?

学校でよく使われていた茶色?灰色?っぽい紙。
ハイテックCの0.3mmだったら引っ掛かって破れてしまう、あの。
万年筆で書いたら裏写りすごいんだろうな。3枚くらい滲みそう。

たまに白いコピー用紙で印刷されたものを見ると眩しくて眩しくて。

高校のとき、勉強するのに無性に藁半紙が使いたくなって母に入手してもらった覚えがある。
(どうやって入手したんだろうか)

調べてみると、どうやら今は藁半紙は高くなっているみたい。

でも文具好きとしては紙にもときめきますね。
色んな紙に色んなペンで何かを書きたい。
藁半紙は思考をバァーッと書き出すのに適していそう。
ラクガキとか。
テストの裏に絵を描いたことを思い出しますね。

藁半紙、探してみようかしら。


🌼🌼🌼🌼🌼

…………阪神日本シリーズ進出やーーーーーー!!!!!

最高だわ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?