見出し画像

星のカービィディスカバリー:スクショ日記②「爆弾ってこんなに可愛かったんだ…」

前回のスクショ日記はこちら


すべてのワドルディを回収してから次に進むという誓約…!
今思えば、そんなことしない方が楽に進められたわけです。
というわけでさっそく次のエリアです!








この記事もネタバレを含みます!











エバーブルグ海岸

1:泳げ!ひろびろビーチ

壮観!!奥行き!エリア2にして海!
うとうとしながら歩けて可愛かったスリープ
すでに体力回復機能ついてたけど、パワーアップでどうなっちゃうんだ?
夢遊病とか…?

※バフかけでした

ゴリラ戦の後に原初ゴリラ!サンキューハンマー!
ゴリラは回転するモノ

※この後にもっと回転する敵が出てきます

こんなかわいい砂像を壊せってミッションを設定する開発、どうして、どうして…
かわいい
カービィほんと皮膚がタポタポしてる
この立体構成好き
こういうミッションは大変かわいい!!
LIMBOにもHOTELがあって印象的だったな…という記憶


祝!あこがれのマイホーム!

カービィの家より映画館を優先した…ってコト!?
ベッド結構大きいね
枕くたくたでかわいいな…
やすらかでかわいい
乗っ取られてる
風邪引いちゃう
ゴルンバー良すぎて飾っちゃった
並べて飾りたい 全部ゴルンバーにしたい
お前もフィギュアになるんだよができる


2:コンクリートアイランズ

どこ行っても良ロケーションしかない!
「のびちぢみ」のコマンド名かわいすぎる
あんよかわええ…
海に沈む電線…ロケーション最高…!
※と、この時は思って撮った
さいかわ候補どかんほおばり
はきだすまで何もできないカービィにぐっときちゃった
これはミッションのための再戦です
己のディスカバリー力の低さに呆然としています
寝てる敵はなるべくそっとしておく精神
かいだんほおばりで大敗北
ほおばり中のカービィ基本よちよち歩きでかわいい
最適解!!って思っても目標タイムにまったく達してなくてくやしい…!


3:登ってブロックヒルズ

名前がわからないけれどホースを格納していそうなこれ愛しい
良ロケーション
この工業地帯感!
以降幾度となくこちらを苦しめるスワロリーナ
地面を這う衝撃波攻撃が今作はなんとなく相手しにくい
カービィボウルの印象が強いこいつ
あと今作のトルネイドは挙動が楽しい!敵を巻き込んでブンブン楽しい!!
立体構造〜
奥のトゲ地帯でうっかり死にかけました
大体困ったらB牡丹長押し…ってね!
素敵ロケーション!って思ってた時のスクショです
座っちゃったりしてね
リングフィットで見た…ってなるとは思わないじゃん!!
腹にリングコン押し付けなきゃ…!
リトライできて親切だな〜!!と思いました
なぜなら助けを求めるワドルディの声を通過してしまったため…
1ステージが長いからやり直しは大変
再戦だオルァ!!怪しい亀裂ゥ!!
呑気に椅子に座ったりした
難しいミッションが開示されてしまった
フィギュアスケート対決よ!
まったく凍らせ方分からなくて何度か戦った
回転してる時に冷気ぶつければよかったんですね…
冷凍矢ガモ姫の出来上がり…ってワケ
矢は刺さってないし鴨でもないわよ
フェチを感じる倒し方でした
氷漬けのまま倒れてほしかったな…!


カフェオープン

ワド達の食優先度の低さを垣間見た建設順番
まんぞく度のこり1%じゃないか…!悔しい…何が足りなかったの!?笑顔??
行ける場所多くて嬉しい
ナワバリの端でこんな"ガチ"な町つくってたら自分もワドルディ捕らえると思うの
拠点が欲しいならもっと謙虚に…テント住まいとか…
ガチ…なのよね…作るものがね…
え!そういうの!もっと教えて!!
わ〜い!!


4:地下水道に流されて

また壊せって!?と思って壊したけど特にミッションはなく、
ただただカービィが可愛い動物の砂像を破壊したという事実だけが残された
水が本当にきれい!
構造がいいから撮っちゃうね…
ほんっとに良い ブロック固めて置いてあるの良すぎ
下にも行けるの!?最高…!!
ブロック!土嚢!名前わかんないやついっぱい!とにかく!好き!!
生活跡地感!人のいた名残!
こことかも!好き!!!
狭い!古い!水ある!赤いランプっぽい役割になってる星が…最高!!!
檻開いてもさらに檻があった時の悲しいカービィです
こんなの絶対好きに決まってる
最高……!!
ミッション未達のため仕切り直し
チェインボムにアップグレード!
近未来と魔術的な感じで良い
放ったボムにも浮き輪付く仕様ってこのステージで気づいてso cute
かわいい…かわいい…!
爆弾を愛しいと思う日がくるなんて思わなかった…!
これは、長ァ〜!って嬉しくなったゴルンバー
ミッションの金の魚
隠し扉の中とかじゃなくて、普通にいて…嬉しかったです
俺がボスです!って顔しておきながらさらに上のボスに怒られる側なんだ
バナナよく貯めてたねぇ…カービィが毎回根こそぎ食べてゴメンね…


5:きょうふのトロピカル

オッケー…この中のどれかがミッションの該当コピーね!
こいつ投げたり吹いたり生やしたりとやりたい放題ボスだった…
「のうりょくをつかわずにたおす」
……!?!?
カービィのミッション設定者の脳内当てができない…!
レンジャーを先に強化!探検家から海賊になっちゃった…!
悪堕ち(ノーブルですよ!)

今回のコピーもう出尽くしちゃったのかな武器屋の配置見る限り
上位互換能力で実質2倍! ※数倍でした
でもスパーク系列ほしかった…スパーク大好き…

ノーミスミッションもあるので何回かバトルするハメになった
ファイア系コピーは延焼ダメージあるの偉いなって思いました!
苦労した……!!



というわけで次回はワンダリア跡地です!

サンキューディスカバリー!


作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!