見出し画像

星のカービィディスカバリー:スクショ日記④「マキシムトマトを許さない」

星のカービィディスカバリー、エリア4の感想記録です!

前回のスクショ日記はこちら!

今回もネタバレ関係ない話題で冒頭の間を取ります!


カービィミュージックフェスは当選しましたか?
自分は落ちました。
泣いてないです。

今は第二次先行抽選をやってるみたいですよ!
まだ諦めていません。応募しました。
また落ちても…ストリーミング配信あるからね!
ストリーミングは無料だからね!





…そろそろネタバレ入っても大丈夫かな?






では、ここから先はネタバレです!!






ホワイティホルンズ



素敵!学校かな?って最初は思いました。
次回はぜひ学校を滅ぼしてください。ノスタルジーが凄そうなので…

でも先に隠しトレジャーロード埋め!

怖い怖い怖い怖い照明のせいで怖い
なんでですか!?トレジャーロード、なんなんですか!?


1:北のホワイトストリート


学校ではない!この雰囲気…イギリスだ!
良いロケーションを重ねてくる!
動物の像あるし、今回はミッションだよ!壊していいよ!
番犬にならんワンワン
ブロックが雪に埋もれてるのかわいい
ブロックがシステムのひとつではなく生活を感じてしまう
高すぎる
建物が
こんなとこ住みたくないよ〜
土台が斜めになるステージをこんなやりかたで表現するなんて…!
街道としてきれいにつくることも出来たと思うのですが
工事現場っぽさを入れてくるの良いんですよね
時計塔見える!オシャレ〜!と思って撮ったスクショです
さすがにそろそろ学習してほしい
なんならその手前の階段構造も素敵だな!と思って、
わざわざ下に降りて撮り直しもしました
「とけい台にとうたつ」
…………。
くやしいくやしいくやしいーー!悲しき再走!!!!
とうたつできて嬉しい
ワープスターで戻れる、手厚い…!


閑話休題


これも今ごろ気づいたんだけど床の模様が細胞壁?だよね?多分?
コワー!!トレジャーロードis何!?
どうぐ屋という名前のドーピング施設もできました!
いつのまにかメタさまとの対決写真も貼られてた


2:フローズン・メトロ


イギリスと言ったらメトロ!!
イギリスのメトロに乗ったことはないけれど
こういう深いエスカレーターは東京で何度かお見かけしたことはあります
疑似聖地巡礼しよう
この赤いの…好き…名前出てこない…午前2:30なので…
落ちたら凍った!泳げない…!
ワンダリアのポスターもある!地域間の繋がりを感じて良いですね
隠し通路ってだけでもテンションあがっちゃうのに
下りのエスカレーターだからなおさらクるものがある
カメラ構図良い…!
手前のボカし方とか絶妙
無敵キャンディうれしい!
コンテナも大好き❤
イギリスの三角コーンかっこいいね
地下鉄路面図!
そしてこの空間にも咲く花…
今回は1回でオールクリア!!嬉しい!


閑話休題:釣り堀


人の家の横に勝手に池を!?
釣るが…!?
記録、塗り替えてやるわ…!
カービィが見てるのカワイイ
かわいっ!!
ペットにしたいな~と思ったら秒でコインに変わって泣いたよね
ちょっと大きくなった
フィールドでぶつかってくるのってこれくらいのサイズかな?
一気に大きくなるじゃん…!!
次の挑戦で敗北して池ポチャしました
塗り替えたわ!
これ、途中の段階の記録も見ておけばよかった~と後悔してます……


3:いてつく海と風と


どかん最終的に手も足も出ないの本当にかわいい
ここにカービィ撃破のヒントがあると思いませんか?(ボス側思考回路)
見てくださいこの立派なパイプ群を…
2進化で終了と思ってたらさらに上があるわーーい!
高低差が良すぎる
試され空間です
雪に埋もれるはしごや鎖、大好き
風がしのげるほらあな、わかんなくてさらに2周したことをここに白状します
どかんで突撃するのに夢中になりすぎました
破壊行為はみんな好きだからしょうがないね
すべてを回収した後にスクショを取る無能です
そして番犬に向かないワンワンたち本当にカワイイ…


閑話休題:コピー強化とか


このクリアタイム表示ゴリゴリに嘘で笑っちゃう
これがタイムクラッシュ…!!
ドラゴニックファイアかっこいい!!
頭部が掴まれてるデザイン大好き
飛べるし!やったー!!

自分が操作するカービィは基本的にヤンキースタイルなので、
敵にガンガン接触してダメージ負う…
距離とって攻撃できるコピー能力には本当にお世話になります。


4:ブリザードブリッヂの戦い


ビッグブリッジの死闘じゃん…!
今のところ一番時間かかったステージです
橋といえばイギリス
中ボスラッシュだよ!避けにくくて許さないコンビ、ツインワイルドフロスト
でもせっけい図くれたので許しました
これはアイスコピーしなかったためになす術もなく燃える扉を見守るスクショです
コスプレじゃん!
おしりも再現しててかわいい…!
雪だるま可愛すぎる!!!今作の推しコピーに躍り出ました
このステージ死ぬほどやり直したので、
最初に撮り損ねた出だしのシーンもスクショできて嬉しいです
泣いてないです
手配書集め…とかね!
ここ気づかなくて焦りました
絶対に隠し部屋にあるはずだ…と検討つけてなかったらスルーしてました
カービィよりいっぱい貼られてるじゃん
何したのエフィリン…怪しい…
どかんほおばりと手配書の欲張りセット
ドラゴニックファイアさんに頭が上がらない
ダメージ量がでかい!延焼が優秀!!ありがとう!!!
このままドラゴニックファイアで焼いていくぞ!
……マキシムトマトか……

より道してマキシムトマトをいただきます

より道

より道どこ

どこぉーーーー!?!?

見つからなかったので攻略を見ました
ゆるさない
ゆるさない…


閑話休題:あの名作ゲーム再び


うそぉー!?って声出しました
ゴロゴロカービィ、お前、前フリだったのか…!!
どうせパチモノでしょって思ってたら結構かなりコロコロカービィじゃん!
良かったね
あとは跳ね上げがほしいって?贅沢言わないの!
かわい〜!
いつも元気ドリンク買ってたらフィギュア貰っちゃった
匂いに釣られたビースト軍団、利用するでもなく破壊に走ってるのがかなりの"野生"
ところでワイルドエッジさんは軍団で浮いてるのに
ボンカースさんは溶け込んでる格差
生まれ
種族
悲しみ
ワイルドエッジさん…………


5:まさかのビーストキング


来たぜーー!
ドラゴニックファイアなので負ける気がしません!
番犬おる!! そいつら番犬に向いてないよ!!
いいロケーション
知ってる!!!!!
ポップスターではトップはれてたのに…ボスのひとりになってもうて…

公式のネタバレ流し、
体験版の範囲だと思ってたから…何も言わなかったんですけどォ……!!
結構な中盤じゃあん…!!
いいけどォ…!?公式のやることだし…!?
初報で「デデデのそっくりさんかもしれない…!」とちょっと期待してた自分はいました…いたんです!

どいつもこいつも衝撃波出してくるし地面は割ってくるしノーダメ大変
の、ノーガードで倒す…!?
ガードできたの…!?
ガード……!?しらない…なにそれ…!?
待って待ってうしろ後ろ!
だめだよ勝利演出中の攻撃は!! システム介入!!!!
設計図手に入れたね町に帰ろう!て促してくれる子がいなくなってしまった…
悲しい
別大陸行っちゃった…
消波ブロックうれしい
ボムが最大強化に!自走ボムうれしい!!
アンテナついてるのとても良いデザイン
ノーダメクリアやったぁ!
2回目以降はさすがにデデデ起き上がらない
よっしゃ~~~~~!
より道マキシムトマトが一番厳しかったです…!


次回、新大陸…オリジネシア荒野大地です!

サンキューディスカバリー!


作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!