見出し画像

フォトギャラリー用15〜200記念

昨日、嬉しいお知らせが❣️おかげさまで200人超の方に見出しイラストを使っていただけました♪ただいま総勢215…人様かな??ありがとうございます☺️

私の数え方だと今まだ187〜8…あたりだと思っていて…ハッキリと数え間違ってる事実が判明。ぐぬぅ。通知がくるの嬉しくて張り切って飛んでいきます👀

「みんなのフォトギャラリー」には画像がたくさん並んでて…その中から自分のイラストに目を止めてもらって活用してもらえるのヨロコビ✨

近頃、疲れ目が抜けなくて拝読しに行けてないのですが(๑˃̵ᴗ˂̵)💦noteの記事は面白い文章が多くて読み応えがあってとても好きです☀️

+++

画像1

さて、スマホの機種変更をした話。私はiPhoneを使ってまして、ほんとは2年のタイミングで買い換えるとお得なプラン…だったのが、このご時世だと店頭に行くのも憚られ…まだ使えるし〜と呑気に構えておりました。

4年近く使い続けて特に不満もなく。バッテリーの持ちもいいし、あ、iCloudが満杯だよってお知らせがくるけど、これって新しく替えたところで満杯に変わりなく。iPhoneかれこれ11年?3、4台目かな。便利ですよね、ほんと。

今回の機種変更で驚いたのは、古いのと新しいのを隣に置いて待つこと20分。同期できちゃう不思議。アプリの並び順とかそのまんまで。連絡帳もLINEも簡単にできました。メールとメモだけ、パンフレット見ながら〜のち復活。

新しいスマホは一回り小さくなって扱いやすくて嬉しいです。でも、小さな画面だと目に負担かなぁ?ブルーライトカットのフィルムも貼りました。たぶんゴロゴロ寝転がってスマホ触ったりするのがよくないんだろうな。気をつけます。

画像2

でね、古いスマホを回収してもらって完了。その前にデータの漏れなどないか確認して、リマインドに入れっぱなし(無意味)のやることリスト。こちらに“クレジットカードの解約”の文字が。なんだっけこれ〜

実は覚えのない手数料が毎年口座から引かれていて、手掛かりがなくて解約できずにいたのです。覚えのないとはいっても自分で契約した筈なのに…お恥ずかしい。それを約4年振りに反省して解約手続きが無事にできました。

4年前の段階で手掛かり0だったのがインターネットの知恵が集まっていて⭐️体験談のページにロゴが出ていたので口座名義とクレジットカードが結び付き、ようやく過去を紐解くことができました。有効期限切れで既に解約されてたの。笑

画像3

私の体験談はわりとしょうもない記録が多いけど、いつか役に立つエピソードも披露できたら…と思いつつ。スマホっていつも身近にあるから、なんとなく相棒みたいな感じがしますね。新しいスマホとともに今後もヨロシクお願いします♪

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

pick up

next>>>

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?